更新は不定期です。

8/4(金)オトナゴハン(鶏ハンバーグ)


8/4(金)オトナゴハン(鶏ハンバーグ)



 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・椎茸・葱)
 *鶏ハンバーグ(鶏もも挽肉・玉葱・卵・パン粉)
 *インゲンとオクラのソテー
 *ジョニー
 *ニラとえのきのナムル風
 *しらすおろし




 冷蔵庫にあるもの総動員で作った夕食(笑
 先日作った「ジャポネソース」が残っていたので、ハンバーグに。
 
 合挽きがなかったので、鶏肉で。
 でも、とり農園さんで購入した挽肉使ったので、とってもおいすぃぃ〜揺れるハート
 
 パパも、「このソース、美味いねぇ」と。
 
 ・・・・あれ?鶏のハンバーグが美味しいっては言っていないかぁ。バッド(下向き矢印)
 (やっぱりハンバーグは合挽きがよかったんだろうなぁ)



 挽肉そのものの美味しさを味わいたいので、作りはシンプルに。
 合挽きで作るハンバーグに入れるマヨネーズはなしで。





 我が家のお坊ちゃん、最近ヒステリーが酷い!もうやだ〜(悲しい顔)
 何かちょっとしたことが気に食わないと、すぐにヒステリー。


 昨日も21時過ぎに寝かしつけたんだけど、22時頃、どうやらベッドから
 転がり落ちたらしく泣き出した。
 (ベッドの高さはローベッドで15センチしかないので、落ちても痛くないよ)

 それが気に入らなかったらしく、ヒステリーを起こして40分も泣き続け。
 やっと落ち着いたかと思ったら今度は寝ず。
 結局寝たのは02時過ぎかな〜。


 まぁ、寝つきが悪いのはママの遺伝だろうから責められないのよね。
 昼寝なしで03時とかまで起きてるとかザラなのよ。ふらふら
 

 そして今朝は08時に起床してグズグズグズ。
 そうしてるうちに、また眠い(睡眠)

 10時に起きた時はゴキゲンだったけど、寝室を出て居間にくるなり
 猫が目の前を横切ったのが気に食わなくてヒステリー!

 
 勘弁してくれ〜〜〜〜〜。爆弾



 ヒステリーの間、ママは無視。そのうち泣き止み、「ニヤ〜」と笑い出す。
 ってのがお決まりかな。


 
 カルシウム足りてないのかなぁ・・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
 




 






コメント
うちの娘もそう!
ちょっとした事でヒステリーを起こすんです[Em144]
正直、うちの娘だけこんなじゃないの?って不安になります。

ドラキッズですが、またまた運動で泣きました[Em143]
平均台を両側からママと先生に支えられて渡るんですけど、他の子はみんな楽しそうに上手にするのに、乗ることすらしません。
泣くんです。先生から、「おうちでは高い高いとかすると怖がりますか?」とかいろいろ聞かれ、
「大丈夫ですよ、まだまだ始まったばかりですから」と言われると私のほうが泣きそうになっちゃいました[Em143]
なんかうちの子が出来ない子のようで・・・
運動が苦手なのは私の遺伝とは思うけど、このままで終わらせたくない、と思い、リトミックにも通ってみようかと思ってます。
でもリトミックに行って運動能力ってあがるのかちょっと不安・・・
Posted by るなママ at 2006年08月05日 15:42
おひさしぶりですっ!!せっかくお返事頂いてたのに申し訳ないです・・・。
上の子が6月末から風邪ひいてて2週間程で風邪は治ったのに、その後の腹ピーがなかなか治らず・・・。1週間くらい苦しんでやっとこさ火曜くらいに治りました[Em87]
夏風邪って厄介ですよねー。でもお腹以外は至って普通なので普通の食事をさせてたのがいけなかったのかなぁ・・・?と。

弦樹クンもしや魔の2歳児%ヒ入では??うちの子は2歳半くらいからありましたよー。イヤイヤ星人&ヒステリー。なるべく頑張って諭す?様にしてたけど、泣きまくってあまりにもウルサイからイライラ絶好調でたまーにキレてました[Em144]でもこっちがそういう態度をとると逆効果かも!?イライラは飲み込んで子供の想いを分かってあげようとしてた方が落ち着いてた様に思います[Em151]
今みたいなヒステリーがずっと続くわけではないし(実際うちも気付いたらヒステリー起こさなくなってました)受け止めてあげてくださいね[Em86]
イライラはここでぶちまけたらいいじゃないですか[Em140]

それから、ドラキッズ行けるみたいで良かったですねー[Em140]うちが行ってる所はものすごく狭いからパソコンあるなんて聞いてビックリ!!去年の4月から行ってるんですけど、去年は狭い狭い部屋に親子5組プラス先生2人なのでなかなか暑苦しい空間ではあったけど、アタシとしては楽しかったですよー[Em146]
うちの子は超内弁慶&人見知りなのでいつもずっと固まってました[Em162]でもアタシは気にせず楽しんでたら秋くらいからようやく「ドラちゃんいくー」って言う様になりました。もしかしたら最初のうちはイヤだったのかも[Em144]
今年は子供だけで教室に入るのですが、ここのところ入る時に泣いてるからちょっとかわいそうです[Em143]
それにしても運営費高いですよねー参った参った。。
Posted by あんママ at 2006年08月05日 21:21
こんばんは〜♪

ヒステリー、うちの娘もヒステリー起こすんですよねぇ〜。そばに私か主人がいるといいんですが、いなくなったら泣き叫びながら台所へ来るんですよねぇ〜。家の娘の場合は暑いのと寂しいのから来るものだと思うんですが、弦樹くんの場合、時期的なものかも知れませんね。私の甥っ子も一時期ヒステリー起こしていたらしいし...今はいたずらしまくっていますけどね(^_^;)時期が来たらヒステリーも起こさなくなると思いますよ。

また遊びに来ます。
Posted by モリコロ4245 at 2006年08月05日 23:30
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21952736
ページのトップへ行くわよ♪