更新は不定期です。

帰省

20110803-0.jpg



 7月31日の桜島。


 またまたご無沙汰しております。


 7月23日から夫実家@鹿児島に帰省しておりました。
 楽しい帰省のはずが・・・・

 ワタクシ、23日夜に上下共にリバース。凹
 
 帰省前に坊ちゃんが風邪をひき、トン子にもうつってたのよね。
 ただの上気道炎で、ギリギリで治っていたんだけど。


 結局、ワタシのピーピーは1週間経っても収まらず、30日に病院へ。
 トン子は中盤で嘔吐して小児科へ。

 親子で悲惨な1週間でした。凹

 30日にはトン子の2歳の誕生日でしたが、この日は二人とも
 割と体調良かったのでやれやれでした。


 結局鹿児島ではゴロゴロしてたばかりで

 小康状態の時に
 
 @温泉に泊りに行った
 @ゴルフの打ちっぱなし&バッティングをしに行った
 @天文館をブラブラして子供のおもちゃなどを買った

 で終了〜。凹

 

 31日はワタシの両親が車で鹿児島まで。
 新幹線と迷っていたんだけど、やめておいて正解だったわ。
 行きの飛行機ではかなりぐずりまくって、もうヘトヘトだったし
 お腹の調子が心配だったので、時間がかかっても車にしておいて
 正解でした。

 今回は、夫は福岡入りはせず神奈川戻り。




20110803-1.jpg


 8月1日。

 佐賀の吉野ヶ里にあるトムソーヤーの森というキャンプ場にて。

 キャンプはリベンジ。
 昨年は、トン子の発熱で、泊らずに帰ってきたからね。
 (帰省中に、運悪く突発にかかったw)


20110803-2.jpg


 ようやく水遊びに目覚めたトン子。
 今まで嫌がってたから水着持ってこなかった・・・・。
 この後、何度も水遊び!と要求されました。

20110803-3.jpg


 遊具もあるし、小さな子どもはなかなか楽しめます。

 夜は近くの温泉でサッパリ。


20110803-4.jpg


 8月3日。

 マリノアで親子シーカヤック教室に参加しました
 トン子とばーちゃんは、お留守番♪


 新聞に掲載されてたようで、じーちゃんが申し込んでおいたもの。

 これ、かなりオススメ。
 1500円でカヤック体験できる上にクルージングもあり、
 お食事券500円分つき。
 まだ空きがある日もあるようなので、お近くの方はぜひぜひ。

 最初は、じーちゃんと二人乗りしていた坊ちゃんだけど
 途中から一人乗りに換えてもらって満喫してました。


 日焼け止め・・・・
 塗って行かなかったので焼けちゃった。凹





 








2011/08/03
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪