更新は不定期です。

やっつけ

20110722-1.jpg


 *ビビンバ
 *ワカメスープ
 *和え物

 ※夫〜同じ
 ※子〜和え物は胡麻酢和えだった記憶


 あぁ、ブログを閉じたいくらい。。。。
 更新がメンドクサイ〜って状態でございますw
 
 遠く離れたジジババ様達への近況報告も兼ねたりしておりますので
 細々と続けるつもりですがね。




 料理はしてるけど、写真を全く撮っていないという。
 これ、1ヶ月前くらい。
 別に目新しさもなんともないビビンバ。


20110722-2.jpg


 長葱にきゅうり、ササミをキムチの素で和えたものなんだけど

20110722-3.jpg



 キムチの素が美味しかった!



 スーパーで「なんか怪しい〜www」と思いながらも
 強烈にひかれて買った、キムチの素。

 だって、「むーひ」よ。

 蚊に効く「ムヒ」みたいじゃないw




 ネーミングはともかく、コレ美味しいじゃないの〜。ハートたち(複数ハート)

 合成化学剤は不使用の竹林の「むーひ」

 すりおろしたリンゴの甘みがなんとも言えず美味しい♪
 まろやかな味でトゲがなくフルーティーなカンジとでも言いましょうか。
 とにかく美味しいので、これからも愛用しそうです。




 小学校、夏休みに入りました。

 うちは終業式がありませんでした。台風で休校になっちゃったのよ。
 あの程度の風で休校になるなんて、台風の多い九州ではありえない!
 と思ったけど、まぁどんな危険があるか分からないので用心しておいた方が
 いいものね。

 (うちの地域は風が少し強いくらいで、雨も小雨だった)



 で、初めての通信簿は前日に貰って帰ってきました。
 1年生の1学期は3段階評価ではなくて2段階評価。

 
 甘い評価なんだろうけど・・・・
 教科も行動も共にオール良いで、立派な成績でした。ぴかぴか(新しい)
 でかした!

 
 総評は

 :いつも元気いっぱいに汗をたくさんかいて遊んでいた
 :駄目なことは駄目と友達にはっきり言う事が出来る
 :友達が片付け忘れたものを代わりに片付けてあげる
 :算数で、式が表す数字の意味を言葉で説明することが出来る

 みたいなカンジ。
 算数が好きみたいです。夫に似てくれて助かった。


 しかし、いい事しか書いてないよ〜。
 悪いところもたくさんあっただろうに・・・・。あせあせ(飛び散る汗)

 
 小学生になってから、かなり生意気になっちゃって困ってます。。。
 叱ってばかりの毎日が苦痛。凹


 






ページのトップへ行くわよ♪