更新は不定期です。

ニンニクの芽

20110719-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・玉葱・葱)
 *豚とニンニクの芽の炒め(豚肩ロース・ニンニクの芽)
 *サラダ(ハム・蓮根・ゴボウ・人参・枝豆・胡麻) 
 *冷奴

 ※夫・子〜同じ



20110719-2.jpg


 わずかな時期だけ〜希少なニンニクの芽。
 パルシステムで購入しました。
 (スーパーで国産品って見たことがない)

 とっても甘〜〜〜〜い!! 
 通年あればいいのに・・・・。

 
 夫とトン子は「美味しい〜♪」だったけど、坊ちゃんはダメでした。



20110719-3.jpg


 滅多に作らないマヨ系サラダ。たまには。
 すり胡麻と醤油入り。






20110719-4.jpg


 叱ったら、ロディにもたれかかって、ふて寝したトン子。
 眉間のシワが物凄い。朝青龍。なんてブチャイクなんだろう!



20110719-5.jpg


 失礼ね! かわいく寝れるわよ!!



20110719-6.jpg



 アタシのお祭りふぁっしょんはどうかしら?


 町内会のお祭り。

 子供みこしでねり歩きます。
 2箇所の休憩所でジュースやらお菓子やらアイスやら食べ
 戻ってきたらスイカ食べてヨーヨー釣り。

 お弁当にビールにお菓子の詰め合わせ貰って終了。
 参加しないと勿体無いくらいよw

 今回は、子供は60人くらいの参加だった模様。
 うちの町内は本当に子供が多いので幸せ。
 
 (小学生も高学年になればほとんど参加しないので、
 少なくとも倍以上はいるだろうと思われます)



 
 ※ピグのお庭、たくさんの人に遊びに来てもらって、
 ビックリしました。有難う〜♪
 運よく何人かお話もできたし、嬉しかったです。ハートたち(複数ハート)

 お水が足りなくなってしまったので、
 代わりに「ゲンキ」が参上することもあると思いますが
 ヨロシクです。ぴかぴか(新しい)



 






2011/07/19
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪