更新は不定期です。

鉄分炒め

20110713-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・えのき・葱)
 *鉄分炒め(豚こま・ほうれん草・卵・きくらげ・ニンニク)
 *塩もみキュウリ(キュウリ・みょうが)
 *厚揚げの生姜おかか炒め(厚揚げ・生姜・葱)

 ※夫〜同じ
 ※子〜キュウリ→みょうが無し


20110713-2.jpg


 ただの炒め物。
 胡麻油+ニンニクで香りだししたもので炒めて、塩と酒で味付け。
 そういえば、ほうれん草で主菜を作るのって滅多になかったかも。
 いつも、おひたしとか胡麻和えとかの副菜だからなぁ。



20110713-3.jpg


 厚揚はいつも焼き上げたものに生姜醤油をかけて食べていたけど、
 子供が食べやすいようにと、生姜醤油&鰹節で炒めからめてみたら、
 子も夫も「美味しい」。

 久しぶりに作ったら、トン子が物凄い勢いで食べてました。







20110713-4.jpg


 5色のミニバラ。





20110713-5.jpg


 実は、ひとつの苗から咲いたもの。
 
 ミニバラ、夫から鉢植えを何度かもらった事があるけど、ことごとく失敗。凹
 今度こそは!と、ハンギングにしてみたら、ようやく枯れることなく成功。
 今までは風通しが悪かったのか・・・・。
 にっくきウドン粉病も、ほとんど発生せず。

 でも、なぜかこんなに色が違うものが咲くのよね。あせあせ(飛び散る汗)
 もともとは、真ん中の薄いグリーンのバラのはずなんだけどw

 土壌の問題とか日照の問題とか・・・・いろいろ調べたけどよく分からない。バッド(下向き矢印)





20110713-6.jpg




 仮想ガーデン。

 あー、いままでピグなんてどこが面白いんだろう?って思っていたけど
 ごめんなさい。たらーっ(汗)

 「どうぶつの森」みたいで面白い〜♪
 (もっともやってるのはライフの方だけだけど)
 トン子も、坊ちゃんもハマっちゃって、3人でくっついてやってるわw

 よければ遊びに来てね

 
 ※パソコン立ち上げっぱなしにして、チョコチョコやってます。
 話しかけても返事がないことがあると思いますが、その時はPCの前に
 いませんので、無視してるわけではないですよ〜。

 
 私信:チャリ子さん、先日はありがd♪ 









2011/07/13
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪