更新は不定期です。

ふわふわつくねがんも

20110704-1.jpg



 *ご飯
 *味噌汁(具は忘れた)
 *ふわふわつくねがんも
 *モロヘイヤ?
 *こんにゃくとインゲンのおかか炒め煮
 *ちりめんおろし

 ※夫・子〜同じ



20110704-2.jpg


 すごく久しぶりの、ふわふわつくねがんも。
 おろしポン酢で。




 先日は、空手の大会でした。
 年に1度ある、必ず出なくてはならない義務のもの。



20110704-3.jpg


 「形」競技。

 初出場の去年は、いきなり3位。目

 なんと、今年もめでたく3位を取れました〜♪



20110704-4.jpg


 「組手」競技。

 去年は入賞なし。
 今年は人数がぐっと増えたので敢闘賞もありで、敢闘賞をいただきました♪
 得意の蹴りがよく出てました。


 ルールがイマイチ分かりませんw
 1分30秒で、4ポイント制。

 上段蹴り?が入った対戦の時は、開始後すぐに1本〜4ポイント入り、
 あっけなく勝利。

 優勝候補相手の対戦は先に3ポイント取られ、まわりの皆だれもがストレートで
 負けるかと思っていた矢先、蹴りが入り3ポイント入って同点に。
 中段蹴りだったのかな?
 その後、1ポイント取られちゃって敗退。


 形も組手も、優勝候補の同じ子に敗退。
 坊ちゃんの学年には、ずば抜けて強い子が二人いるので、これから先も
 優勝&準優勝はムリだろうなー。
 帯の色からして違うし、親の力の入れようも全然違うからな〜。
 ウチは精神面を鍛えてもらうのと、喘息の為にやってるだけだから。

 でも、今回も本当に頑張りました。
 今年は入賞は難しいと思っていたもの。


20110704-5.jpg


 メダルと賞状2枚〜♪

 自慢しないように!と言っておいたけど、これからしばらくは
 吹聴しまくるだろうなwww


 今回の試合で自信がついたのか、「他の試合も出てみたい!」と言ってきたので
 他のものにも出場させてみようと思います。








2011/07/04
| 挽肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪