更新は不定期です。

鶏としめじの梅ニンニク炒め

20110622-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(松山あげ・葱・白菜)
 *梅ニンニク炒め(鶏もも肉・しめじ・インゲン・たけのこ・梅干・ニンニク)
 *オクラワカメ@ポン酢
 *冷奴

 ※夫・子〜同じ


20110622-2.jpg


 久しぶりの、鶏としめじの梅ニンニク炒め。
 お嬢ちゃん、梅干デビューかな?
 問題なくパクパクしておりました。


20110622-3.jpg


 茹でたオクラとワカメをみじん切りにしたヤツ。
 ポン酢かけて、ご飯のお供に。
 


 やばい。
 6月はブログ頑張る宣言したのに、全然頑張ってない。
 トン子が魔の2歳児に突入する前から、もうグダグダなのよ。凹
 坊ちゃんの時より酷いかも。

 朝から1日中機嫌悪いからね〜。
 

20110622-4.jpg


 ↑兄さんの郊外学習(といっても公園で遊ぶだけw)を見学中。
 大好きなお友達と遊ぶも、数分後すぐにグズグズ炸裂。バッド(下向き矢印)

 毎日かかさず外に連れ出すけど、グズグズしないのは、
 近所の犬を見てる時だけw
 
 散歩もグズグズ〜滑り台もグズグズ〜砂遊びもグズグズ〜
 抱っこも歩くのもグズグズ〜

 でも、どんなにグズグズしていても、泣いていても、魔法の言葉があります。
 


 「ご飯食べる?」


 この言葉で、100%、必ず、ゴキゲンになりますのよw
 ママ友達にもオオウケ。


 先日、バンゴハンに餃子を食べましたが
 (我が家は50個作ります、餃子の日は、ご飯と餃子のみの究極メニュー)


 兄さん14個。(13個でやめたのを、あとひとつ頑張ってもらった)

 妹10個・・・・。
 ご飯も普通に食べ、さらに餃子を欲しがる妹。。。。。



 普段は個別のお皿で食べるので、それ以上は欲しがらないけど
 餃子とか鍋の日は、みんなでつつくのでキリがない。凹


 先日、お友達のお宅でお昼ゴハンをおよばれした時も
 あっという間に1人でペロッと完食。

 他の2人は男の子だったんだけど、(1人は1つ年上)
 のんびりオモチャなんかで遊びながら、「食べて〜!」と、
 ママ達に食べさせてもらってるし!


 食べないのも困るけど、こう食欲旺盛なのも困りものです。
 嫌いな食べ物がないのは助かるけど。
 最近は兄さん(好き嫌いが多い)より食べ終わるのが早いです。ほぼ毎日。






 兄さん。
 
 先日は授業参観でした。歯の衛生週間だったので、歯磨き参観。
 国語なんかの普通の授業を見たかったなぁ。
 
 プールが始まりましたが、天候が悪かったりで1度も出来ず。
 3回目でようやく晴れましたが、残念ながら見学。

 酷くはないけど、喘息で調子がイマイチです。
 毎日薬飲んでるけど、微熱が続いているしゲホゲホ。

 それでも学校から帰ってきてマッハで宿題終わらせると、
 「遊んでくるね!」と外へ。


 早く梅雨明けしてもらわないと困ります。


 






2011/06/23
| 鶏肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪