更新は不定期です。

7/18(火)オトナゴハン(鶏のチーズ焼き)

7/18(火)オトナゴハン(鶏のチーズ焼き)



 *ご飯
 *コンソメスープ(人参・玉葱)
 *鶏のチーズ焼き(とりもも肉・とろけるチーズ・トマト)
 *しめじとジャガイモのソテー
 *大豆の五目煮(豚バラ・大豆・ひじき・真竹・人参・こんにゃく)



 パパ出張7日目。



 いつもは土曜日にパパと一緒に車で買出しに出かけるんだけど、
 今回は近くのスーパーに火曜日に行こう!と決めていて。
 (火曜日が安売りなので)
 
 モチロン、火曜日は煮魚にするわよっ!と、前日から副菜にするつもりでいた
 大豆を水に浸けておいたんだけど・・・・・。


 雨が降ってるや〜ん。もうやだ〜(悲しい顔)

 独身の頃は、どこに行くにも車。(家から2キロの距離の会社さえも車で)
 という状況だったのに、結婚してからパパという「おかかえ運転手」が
 出来てからというものの、滅多に運転しなくなったのよね。

 当然、雨だから車で行けばいいのにっ!  ・・・・なんだけど、
 そんな気はサラサラなく。爆弾

 と、いうことで、煮魚はサヨウナラ〜。
 あるもので・・・・・ということになり、変な組み合わせに。
 (鶏肉を和風に料理すればいいだけの話なんだけどねぇw)

 とっても涼しいので、夏バテのほうもかなり回復した模様。
 ご飯も美味しく感じます。
 
 このまま涼しい日が続けば嬉しいのにな〜。



鶏のチーズ焼き
<鶏のチーズ焼き> ※2人前
かわいい鶏もも肉1枚
かわいい塩胡椒少々
かわいい小麦粉適宜
かわいいトマト1/2個(みじん切り)
かわいいケチャップ大さじ1
かわいいチリパウダー適宜
かわいいとろけるチーズ適宜
<作り方>
1) 鶏肉は均一に開き、塩胡椒して小麦粉をはたく
2) トマトとケチャップ、チリパウダーを合わせてソースを作る
3) サラダ油を熱したフライパンで1)を火が通るまで皮面から両面焼く
4) アルミホイル等に3)を乗せ、2)の半量とチーズを乗せトースターで焼く
5) 2)の残りのソースを、4)の上からかける




 珍しく、作るのが苦手な洋食。
 ケチャップ+チリパウダーの組み合わせって好きなの。

 ピザにする時も、ビザソースも買ったりせずに、この組み合わせのソースで。
 玉葱とかニンニクのみじん切り等を入れると更に美味しくなりそうだけど
 これでも十分に美味しいので♪
 (トマトは入れなくてもOKよ〜)



 






コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのトラックバック
ページのトップへ行くわよ♪