更新は不定期です。

クッパ

20110613-1.jpg


 *ご飯
 *韓国風辛いスープ(豚バラ・ニラ・人参・もやし・ぜんまい・卵)
 *イカとアスパラガスの炒め
 *中華風キュウリ 

 ※夫〜同じ
 ※子〜スープは辛味なし



 スープ作って、ご飯半分入れてクッパに。



20110613-2.jpg


 
 残りの半分のご飯と一緒に、オカズを食す。


 「実家からのお裾分け。」といただいた、アスパラガス。
 北海道の家庭菜園と言えば、やっぱりアスパラガスかしら?
 とっても美味しかった〜♪ 
 普段は苦手な坊ちゃんも、これは美味しいと言ってました。

 シンプルに、塩と酒で炒めたもの。





 たまには夫弁当。
 弁当作るのにも慣れてきました。
 毎日は作ってません。起きた時の気分次第、だるさ加減次第w



20110613-3.jpg


 大したものが冷蔵庫になかった日の弁当。
 バラ凍結の挽肉って便利ね〜。
 最近のお気に入りで、必ず冷凍庫にストック。
 
 *三色豚そぼろご飯
 *カボチャの黄粉まぶし
 *ソーセージ
 *冷食のシュウマイ
 *小松菜の胡麻和え



20110613-4.jpg


 *ご飯(キティちゃんふりかけ付き)
 *鮭フライ
 *茄子の揚げ浸し
 *ほうれん草の胡麻和え
 *葱入り卵焼き
 *冷凍のもずく



 ワタシ、お弁当でオカズ同士がくっついているのが非常に苦手。
 なんていうの、オカズの味が混じるのが嫌なのですよ。
 ワンプレートで、ご飯とサラダとオカズ等がくっついてたら・・・・。凹

 子供の弁当に入れる機会が多い、フリルのレタスも嫌。

 あれ、お昼に食べる頃にはシナシナグチャグチャになるから
 食べたがらない子も多いらしいです。
 お母さんのお弁当だから頑張って食べているけど。。。
 幼稚園の先生も後押しが困るらしいです。

 (※レタスを入れるのを否定してるわけではないですよ〜。
 好きな子には入れても問題ないですもの) 


 そんなワケで、キッチリとカップで分けるわけですが
 あー、ワタシって詰めるセンスないねぇ。バッド(下向き矢印)
 素敵なお弁当を日々作っているブログとか見てはウットリ。
 目の保養になっているだけで、ちっとも学習はしていませんが。あせあせ(飛び散る汗)
 「わっぱ」とかに詰めると、少しはマシに見えるかしら?


 あ、そうだ。オカズがくっつくのは嫌だけど、
 ご飯に梅干がくっついてるのはとても好きw

 まず梅干を取り、別の位置(ご飯の上)に移動。
 赤く染まったご飯を最初に食べるのがなぜか好きという、
 変わった人ですw







ページのトップへ行くわよ♪