更新は不定期です。

梅おろしポン酢

20110606-1.jpg


 *ご飯
 *しゃぶしゃぶした残りでスープ(えのき・葱)
 *冷しゃぶ(豚ロース・玉葱・キュウリ・人参・大根おろし・葱)
 *ニラ玉
 *もずくキュウリ

 ※夫・子〜同じ



20110606-2.jpg


 仕事で疲れ気味の夫の為に、アッサリかつ梅干で疲労回復なオカズ。
 
 ・・・・だったはずが、夫、始発もとっくに過ぎた朝の7時過ぎに帰宅。凹
 土曜日だったので昼ゴハンになりました。
 そのうち倒れるんじゃないかと心配。

 最近は社食で並んで・・・・食べる時間も勿体無いらしく、
 パンを買って自分の机で食べているとの事だったので、
 ちょこちょこと愛妻弁当?を持っていってもらうようにしました。
 幼稚園弁当と違って、意外と苦にならないので良かったw


20110606-3.jpg


 スーパーで、ニラを見、「うーん。。。。」と悩んだ挙句に
 諦めて帰ってきた二日後、「いるかしら??」と、おすそ分けが!!
 換算すると6把分くらいあるんじゃかいかしら?
 立派なアスパラガスもたくさんもらってホクホクです♪
 
 ってことで、大量消費できそうなニラ玉から。
 美味しい〜。



20110606-4.jpg


 ピースしているつもりが、出来ずに「ゲッツ!」になるトン子。



 ついに、心配していたことが・・・・・。
 お嬢ちゃん、風邪でもないのに咳が1ヶ月くらい続いていたので
 「咳喘息かなぁ?」と心配していました。

 その後、鼻風邪ひいて夜間にヒューヒュー。(天気も悪かった)
 朝、起きるなりグズグズ泣き続け、「いちゃい!いちゃい!」と言うので
 小児科へ行ったら、やはり咳喘息→喘息様気管支炎と診断受けました。もうやだ〜(悲しい顔)

 坊ちゃんが喘息様気管支炎と診断を受けたのは3歳過ぎ。
 (喘息は年中の時の二回目の入院で確定)

 兄さんより早すぎるよ〜〜〜〜。凹

 ごめんね、子供達。遺伝というものは、やはり恐ろしい。


 

 そしてワタシ、テニスなんて全くしないのに「テニス肘」ですってw
 
 半年前くらいに何もしないでも激痛が走る、
 泣きたくなる位に痛くなった・・・腱鞘炎・・・・?

 小康状態を保っていたけど、また怪しい前兆があったので、
 あんな痛みは味わいたくない!と、ようやく整形外科へ。

 「テニス肘ですね〜。」

 え?腱鞘炎ではない????

 まぁ、どちらも手の使いすぎで似たようなものだけど
 テニスをする人(初心者)が発症しやすいというテニス肘、
 筋力の弱い【中年の女性(40-50歳)に多い】らしいですわよ。バッド(下向き矢印) ※wikiより

 でも、左腕なのよね。右利きなのに。
 携帯打つのもだけど、意外と左手を使う事がおおいから
 もとは左利きなんだろうなぁ。


 


 






2011/06/07
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪