更新は不定期です。

手作りベーコン〜中華鍋編

.


 前回の「土鍋で燻製@ベーコン作ってみた」のリベンジ編。

 普通の土鍋で作ったおかげで、土鍋の底が焦げ付いて取れなかったのよね。凹
 その後、普通に鍋料理したけど問題はナシだったので良かったけど・・・・。


 と、言うことで、今度は一般的な中華鍋で作ることに。
 レシピは前と同様な感じだけど、分量なんぞはテキトーに。

 変更点がいくつか。

 
 @「鳥はむ」を作る時のように、塩をもみこむ前に砂糖をもみ込んだ
 @水抜きはタッパに入れて冷蔵庫で1昼夜(鳥はむ同様迎え塩水で)
 @アルミホイルの上に桜チップ





IMGP4385-1.jpg
 



 こんなん出来ました。
 アルミホイルを敷いたせいか、スモークの色が薄いかな?

 お昼にパスタして食べたら美味しかった〜。




 随分前に、るんるん母さんからバトンを貰ってたのでやってみた。
 すっかり遅くなってゴメンね〜。
 興味のある人は続きでどうぞ。「夢バトン」です。






 .




Q1.小さい頃何になりたかった?

これは、文集とかに書いてた夢です。

☆保育園の時 歯医者さん、ピアノの先生
 普通は看護婦さんじゃないのかなぁ?歯医者とは!なぜかは不明。

☆小学校の時 お菓子屋さんかケーキ屋さん、ピアノの先生
 今はダメだけど、当時は甘いものもOKでした。
 ピアノは幼児科から20年近く習ってたかな。
 音大にも行きたかったけど、音楽は関係ない別の芸術学部に進学。

☆中学校の時 デパートの社長婦人
 デパートなら食べ物も洋服も何でもあるし!という欲張りな考え。
 ドラえもんのスペアポケットも欲しいとか文集に書いてたな。

☆高校の時  三食昼寝付きの有閑マダム
 もう、夢もへったくれもないわね。(汗

  

Q2. Q1の夢は叶いましたか?

 ある意味叶ってる?三食昼寝付きってところww
 育児バタバタで「有閑」ではないけどさ。
    
Q3. 現在の夢は?

 誰にもジャマされずに思いっきり寝たい!(なんだかショボイねぇ)

 家族みんなが健康で楽しく幸せな一生を送れますように。

 あと、子供(女の子)が一人いたらいいなぁ。

Q4. 宝くじで3億円当たったらどうしますか?熱く語って下さい。

 まずは美味しいものを食べる。

 そして、今のマンションのローンを返済して売却、
 一軒家か新しいマンションを購入。

 マンションだと
 ☆ダイニングテーブルが置ける広いキッチン
  対面キッチン〜ダイニング型〜ではなく、独立型で。
 ☆広いルーフバルコニー(シンク付きの)
 ☆お風呂場が窓付き(すべての部屋に窓がついてるのが望ましい)

 5千万円ずつパパママ両親へ。
 残りはフツーの車を購入してあとは弦樹の教育資金として貯金かな?
  
Q5. あなたにとって夢のような世界ってどんなものですか?
  
 一言で「世界平和」。

 宝くじが当って、やりたい事が出来ること。

Q6. 昨日見た夢は?

 眠りが浅すぎるので、夢もなかなか見れない。
 でも、見たらすご〜く覚えてるよ。
 昨日は見てないなぁ。
 いつも、「ブハハッ!」って爆笑するような夢ばかり見るけどね。
  
Q7. 「この人に夢の話を聞きたい!!」と思う5人

 うちのパパ、弦樹、猫の長太。(猫って夢あるのかな?)

 あと2人は・・・・。
 聞きたい人が多すぎるなぁ。

 みつきママさん(続いてるけどよい?)
 最近お友達になった双子ちゃんのママ、ワンワンさん


 おヒマだったらお願いしますわ。
 忙しかったら、見なかったことにしていただいて結構よ〜。






コメント
手作りベーコン美味しそうですね!
レシピも参考にさせてください(*^-^*)

夢バトン、面白いですね。
大人になって夢って意識しなくなってたので新鮮です。
勝手言って申し訳ないのですが、バトンをもらっても構いませんか?答えてみたくなりました!

それと、先日多重書き込みになってしまって、ご迷惑おかけしました。すみません。
Posted by まちか at 2006年07月09日 15:17
バトンありがとう〜≧(´▽`)≦
がんばってやってみまーす♪

今回のベーコンもまたおいしそ〜[Em146]
Posted by みつきママ at 2006年07月10日 09:11
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20452833
ページのトップへ行くわよ♪