更新は不定期です。

坊ちゃん誕生日

20110518-1.jpg


 5月17日。
 1年生は遠足でした。

 去年は誕生日の当日が遠足、一昨年は誕生日の前日だったかな?
 坊ちゃん、ついてるわね〜。



20110518-2.jpg


 大きな雷を落としてばっかりなので、イライラ。
 反抗期もあるのかしらねぇ。凹
 最近、息子の育児に悩みまくりで胃が痛みまくる日々。

 イライラが丸分かりな、投げやりな内容の弁当ですが・・・・。
 例年通り、リクエストのサンドイッチに唐揚げなど。



 誕生日当日、5月18日。


20110518-9.jpg


 朝、とりあえず、ひとつだけプレゼントを渡す。
 相変わらず、ベイブレードを所望されます。


20110518-8.jpg



 学校から帰ってきて外で遊んでいたけど、途中からウチで遊ぶ。
 たまたま同じ色のシャツで、兄弟のようだわ〜。
 仲良し兄さんに、スーパーマリオの手ほどきを受けている、
 マリオシャツを着た息子。







20110518-7.jpg


 最近の夫は多忙なので、今回の誕生日は無理。と言っていたんだけど
 バンゴハンの時に帰ってきてくれました。
 (会社は電車で行くんだけど、割と近い)
 ケーキ食べ終わって、会社に逆戻り。本当にお疲れ様です。


 「バンゴハンはココスで食べたい!」と言っていたけど無理だったので
 次のリクエストのオムライス。(大人は石焼キムチチャーハン)
 肝心な時なのに、卵が破れた。凹

 あとは、大好きなもので
 中華風コーンスープ、唐揚げ、カボチャとレーズンのヨーグルト和え
 とうもろこしにプチトマト でした。




 今年のケーキは・・・・

20110518-3.jpg



 マリオ。

20110518-4.jpg



 初めて、キャラチョコというものを作ってみました。
 何箇所か線が取れちゃったりと失敗してしまったけど。凹
 お菓子作りが苦手かつ、初めてなので、まあまぁの出来ってことで。


 マリオの下絵は、kikaiさんという方のイラストを使用させてもらいました。
 Googleで「マリオ」と画像検索して、↑コレが素敵だな〜と思って
 そのままお借りし、メールを送らせてもらったのですが、
 その後ジックリとkikaiさんのブログやサイト
 拝見させてもらったら、なんと「マリオ博士」という、
 凄い方でいらっしゃいました。目
 所有されているマリオグッズは5000点以上だそうで、
 ギネス認定されているとか。
 そしてさらに、マリオに関するお仕事をされている!

 そんな凄い方とはつゆ知らず、「ギャー!」と、少々焦ってしまいましたが
 快くブログ掲載もOKいただいたので、ホッとしました。
 kikaiさん、本当に有難うございました。



 
 


20110518-5.jpg



 ジャン♪
 ケーキは、一応ガトーショコラのつもり・・・・今回はヒビ入らず。
 味はいつもと同じだったけれど。

 このまま冷蔵庫に入れておいたら、粉砂糖消えてたw


20110518-6.jpg


 100均で炎の色がカラフルなロウソク とやらを入手。
 坊ちゃん、案の定大喜び。

 数時間かかって作ったマリオ、一瞬でお腹の中へ消えていきましたが
 とっても喜んでもらえたので、母としては幸せです。



 プレゼントはベイブレード!と希望していたわけだけど
 「好きなものを買ってね」とジジババさまからお金をいただいたので
 これだけあれば、もう十分でしょ!と大好きなLaQを購入させてもらいました。
 これで合計何ピースになったかなぁ? 



 どこがワケありなのか全く分からなかった上に、パステルが400ピース
 オマケで入っているものでした。ラッキーでした。



 他にもベイブレードの本とかプレゼントしていたんだけど、
 LaQが一番嬉しかったそうです。良かった〜♪


 7歳も、楽しい一年になりますように。。。。。





 







2011/05/19
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪