更新は不定期です。

セリ

20110421-1.jpg


 *セリご飯(鶏もも・セリ・油揚げ・人参)
 *お吸い物(ワカメ・天かす・葱)
 *そぼろジャガ(豚挽肉・新ジャガ・新玉葱・インゲン)
 *菜の花のワサビ醤油和え
 *冷奴

 ※夫〜同じ
 ※子〜菜の花→醤油マヨ和え


20110421-2.jpg


 セリのシーズン到来♪

 セリが大好きなワタシ、特に、鍋物には欠かせません。
 (夫は以前は食べなかったのに、スッカリ妻に洗脳されハマりました)

 水耕栽培ではない自生のセリが手に入ったので、早速セリご飯に。
 夫と子供ウケが良いようにと、鶏肉入り。

 ヤッパリ自生の物の方が香りも強くて美味しい〜。ぴかぴか(新しい)




20110421-3.jpg


 そぼろジャガ。
 坊ちゃん、肉じゃがの玉葱が苦手なので、みじん切りに。
 でもやっぱり好きじゃなかったみたい。。。。。


20110421-4.jpg


 菜の花。
 昔は辛子マヨ和えが好きだったけど、今はマヨ抜きの方が好き。
 年をとりましたなー。

 坊ちゃん、涙目で完食。お嬢ちゃんは「おいちぃ〜!」


 生協で買う豆腐は、何もつけないで食べるのが一番美味しい。
 毎回注文しているんだけど、「消泡材」とやらが不使用のものらしい。
 スーパーで豆腐が買えなくなりました。







 4月に入ってから、お友達の家に入り浸り?な坊ちゃん。
 トン子のお昼寝の時間に坊ちゃんがいると、全く寝てくれないので
 「遊びに来てね」と誘ってくれる友達親子には、とても感謝しています。

 先日、珍しく午前中にお昼寝を済ます事が出来たので、
 これまた珍しく遊びに来てもらいました。


20110421-5.jpg



 バスマットを敷き、水を入れたスタジアムでベイブレードをして遊ぶの画。
 絨毯の上でやろうとしていたのを、廊下へと追いやりました。
 終わった後は水びたしでしたw

 子供って、大人が考えつかないような事をするので、面白いですな〜。




 坊ちゃんの体調。
 昨日は37度、起きた時に聴診器で胸の音をきいてみると
 ヒューヒュー音がしていたので欠席。

 しかーし!
 小児科へ行く前にもう一度音を聞いてみたら、クリアになってるやん・・・・

 喘息の薬を処方してもらいましたが、スッカリ元気な坊ちゃん、
 先生の前で「楽しんご」の“ドドスコスコスコ・・・・”を踊りだし、
 先生のリクエストで更に踊ってヒートアップwww
 
 先生が「みんな拍手〜♪」と言って、看護師さんも待ってた患者さん親子も
 パチパチパチ〜。

 更にオチャメな先生、カルテに「たのしんごダンス」と記入してらっしゃいましたw
 (お年を召した先生です)


 ちなみに坊ちゃんの将来の夢は「お笑い芸人」らしいですw

 「仮面ライダー」→「会社で働く人」の次の、3番目の夢です。


 でも、お笑い番組はほどんと見たことがありません。
 楽しんごも、幼稚園でお友達から教えてもらってきたので、
 Youtubeで数回確認させてあげたくらいです。



 今朝は平熱に戻り、胸の音もクリアだったので無事に登校していきました。
 やれやれ。
 給食本格スタートは今日からなので(昨日は牛乳のみ)
 登校がとても嬉しそうでした。










ページのトップへ行くわよ♪