更新は不定期です。

入学式

20110407-1.jpg



 無事に入学いたしました。

 セールで5千円ほどのスーツを着用した坊ちゃん。
 なかなかサマになっておりました。

 母は、ビジネススーツは山のように持っておりますが、華やかスーツは
 一切持っていないため、あーでもない、こーでもない。
 二日前にコサージュなんぞを買ってみて、落ち着きましたw

 10年前くらいに買った、ATSURO TAYAMAのジャケットに
 【高校生の時に買ってもらった】!!! ノーブランドのワンピース。
 なんて物持ちが良いんだ。。。。 ←捨てられない凹


 一クラス、34人なんだけど・・・・・

 なんと、年長さんの時のクラスメイト、坊ちゃんのぞいて6人もいるよ!目
 他のクラスはそうでもないし、幼稚園のメンバーなんて、クラス編成に
 ほとんど考慮されないようで。
 非常に運が良かったらしい♪

 しかも、仲良し4人組が2:2でキレイに分かれて同じクラスになれたため
 ものすごーくラッキーでした。ぴかぴか(新しい)

 さらにさらに、坊ちゃん念願の男の先生。
 まだ2年目の先生だけど、ママ達の評判もいいらしく、子供達にも人気な模様。
 さらにさらにさらに! 習っている曜日は違うけど、空手教室のお友達まで。

 好スタートを切れて、本当に良かったです。




20110407-2.jpg


 家に戻ったら、速攻でお友達と戯れる。
 砂まみれになるのは、やめて〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)


 大好きなマクドナルドでお昼ゴハンを食べ。
 桜を捜し求めて河川敷へ。

 こちら神奈川、桜はあまり咲いていないのです。三分咲きくらい?
 小学校もほとんど咲いていなくて、みんな菜の花の前で撮影していました。


20110407-3.jpg


 ここは、5分咲きくらいだったかな?

 家族みんなで記念撮影〜♪



20110407-4.jpg



 お嬢さん。

 兄の安物と違って、おフランスの子供服を着ているというのに
 ドスコイ!級で、眉間にシワ寄せまくってブチャイクな日でした。凹
 (今日は本当に可愛い♪って日も、ちゃんとあるわよ)
 
 「トン子ちゃん、可愛いね〜。」とは言われませんでしたが
 「わー、その靴、可愛いね〜。」と、よく言われましたw


 靴下みたいな靴で、とっても歩きやすいみたい。
 トン子の大のお気に入り。






 みんな一張羅を着ているので、この後はスタジオへ行って
 写真を撮ってもらいました。ジジババさま、楽しみに待っていて下さい。



20110407-5.jpg


 初登校。

 スカルの長Tに、フェイクな皮ジャン、ジーンズ。

 最近、スカルが好きみたい。前は「骸骨は嫌だ」とか言ってたのに。
 体操服や給食袋も、スカル柄の布がいいと所望されました。

 今まではボサボサ頭だったのに、父の寝癖直しまで使って
 頭を整えておりましたw


20110407-6.jpg


 
 幸せな事に、うちの町内は非常に子供の人数が多いです。
 男子チームの登校班、大所帯過ぎて3分割にするそうです。
 
 「明日は二人で喋りながら行こうね。」
 今朝は、仲良し兄さんとの約束で、ベッタリくっついて登校していきました。
 面倒見てもらって、非常に助かります。








 






2011/04/07
| 雑記
ページのトップへ行くわよ♪