更新は不定期です。

ひなまつり

20110307-1.jpg



 *ちらし寿司
 *ハマグリのお吸い物
 *煮物
 *菜の花のわさび醤油和え
 *茶碗蒸し


 去年、ハマグリが1個800円!と法外な値段で・・・・諦めたので
 パルシステムで冷凍のハマグリを注文しておきました。

 アサリ並みに小さいな〜。あせあせ(飛び散る汗)

 やっぱり大きなものは貴重なんでしょうか?

 




20110307-2.jpg


 鶏肉・人参・蓮根・ゴボウ・竹の子・三つ葉ベースのちらし寿司に、
 錦糸卵・干椎茸の甘煮・海老・イクラ・酢蓮根・紅生姜の汁に漬けた大根
 のっけ。

 食べてる途中で  夫「海苔がないよ!」





20110307-3.jpg


 鶏肉・蓮根・竹の子を煮たヤツ。

 山椒が出てないかなぁ?と、近所に採取しに行ってみたけど
 やっぱり出てるはずがなく。変わりにつくしを採ってきた。
 

20110307-4.jpg



 今まで菜の花は苦手だった夫。

 「あれ?旨いかも? いつもの味付けと違うんじゃないの?」


 いいえ。いつもと一緒です。

 じゃあさ、ピースご飯も試してみてもいい?と聞いてみたら却下されました。
 ピースご飯も苦手なのです。ワタシは好きなのに。




 トン子、木曜日に発熱しましたが、翌日には下がってきたので
 再診してもらわず。
 しかーし!土曜日に、また熱が上がり、39.5度に。
 解熱剤も効かず、日曜日も朝から39度超えていたので、救急へ。

 検査したけど、インフルエンザではありませんでした。

 ちょっと強め?のお薬を処方され、飲んだら急激に下がりました。

 月曜日、1日中グズグズするも熱はなく、逆に冷たい・・・・。
 あまりにも冷たいので、ちょっと怖くなって。
 貰っていたお薬を飲ませず様子みたけど、熱は上がらず大丈夫でした。

 あーやれやれ。
 ワタシもうつったのか、なんだか体調イマイチ。

 今シーズンはなんとか発作が出ずに乗り切った! もしや治った?!
 と思っていた坊ちゃんの喘息。
 ここ数日、軽い発作が出ているので、かなり心配。
 メプチン吸入して、ホクナリン貼って。卒園式まで無事でいて〜。あせあせ(飛び散る汗)



 去年のブログみてみたら、3月4日にトン子とワタシ、同時にダウン、
 その翌日に夫もダウンしていました。バッド(下向き矢印)

 本当に、イベントに弱い、我が家族。。。。。

 
  






ページのトップへ行くわよ♪