更新は不定期です。

みどりの食卓

20110303-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(ほうれん草・油揚げ)
 *ニラ豆腐
 (豚もも・豆腐・ニラ・人参・竹の子・えのき・きくらげ・ニンニク)
 *酢の物(きゅうり・もやし・ちりめんじゃこ)
 *オクラワカメ(オクラ・ワカメ・メカブの茎・鰹節)

 ※夫・子〜同じ


 写真撮るつもりはなかったんだけど、



20110303-2.jpg



 夫大好物のニラ豆腐。 緑だね。


20110303-3.jpg



 みじんぎりにしたもの。
 鰹節&めんつゆかけて。
 (本当はポン酢かけようと思った。もう一品が酢の物だった・・・・バッド(下向き矢印)

 緑だね。

20110303-4.jpg


 酢の物。
 モヤシのヒゲ根を取るの忘れてゆでちゃった。凹
 (ヒゲがあるのは嫌なのよね)

 緑だね。


 味噌汁も緑だね。


 箸置きまで緑だった・・・・。



 あまりにも「緑!」だったので、思わず撮ってしまった。。。。





 お風呂上りに、ストレッチ。



20110303-5.jpg


 どすこーい!


20110303-6.jpg


 トン子山〜♪ はっけよ〜い!


20110303-7.jpg


 ひねり技!


20110303-8.jpg



 でんぐり返しかと思わせて、このまま前進し、

20110303-9.jpg



 片足上げ!




 我がファミリーってば、なぜイベントに弱いんだろう?



 クリスマスに兄さん発熱しましたが、ひな祭りの3月3日、
 昼過ぎに、お嬢ちゃん38度の発熱。凹
 小児科へ行っていたら兄さん帰ってくるのに間に合わない!

 兄さん帰ってきて、友達親子と遊んでいる間に「ごめんね。」と、小児科へ。


 うちの地域の小学校だけ、インフルが猛威を振るっているのよね〜。
 連日、学級閉鎖しまくりだし。
 
 ただの風邪だとは思うけど、熱が下がらないようであれば、翌日に
 インフル検査です。


 
 家族みんなが揃っていた方がいいので、お祝いは土曜日に延期しよう♪
 ということにしていたので、まぁ良かったけどね。。。。。


 お嬢さん?
 えぇ。食欲も相変わらずもの凄いし、キャーキャー元気に
 今日も四股踏んでますw










2011/03/03
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪