更新は不定期です。

大根と三つ葉の春巻き

20110301-1.jpg


 *ご飯
 *中華スープ(豚こま・人参・竹の子・きくらげ・豆腐・玉葱・卵)
 *春巻き(鶏ささみ・春雨・大根・三つ葉)
 *ニラ玉豆腐(ニラ・卵・豆腐)
 *キムチともやしの和え物

 ※夫〜同じ
 ※子〜もやし→胡麻酢和え



20110301-2.jpg


 久しぶりの春巻き。
 ワタシも坊ちゃんも大好物なんだけど、夫はいわゆる普通の春巻きが好きなので
 あまり作っていなかったんだけど、

 夫「これ美味しいね〜。」

 日々、妻に洗脳されて〜〜〜 夫の好みは変わりつつありますw
 ありがたい。

 
 スーパーにミニサイズの皮しかなかったので・・・・
 坊ちゃんも3本→「足りない〜。おかわりある?」




20110301-3.jpg


 春雨とササミを炒めためて塩コショウで味付けしたものと
 千切りした大根&三つ葉が入っています。
 坊ちゃん、三つ葉は苦手なのに、春巻きだけはOK。

 おろしポン酢にていただきます。(これに梅干を入れても美味しい)

 餃子もだけど、春巻きも おろしポン酢で食べる我が家。
 サッパリした感があって食べやすいです。

 


20110301-4.jpg


 豆腐入りのニラ玉。

 卵炒めるの、失敗した〜



20110301-5.jpg


 もやしとキムチとごま油を和えたヤツ。








ページのトップへ行くわよ♪