更新は不定期です。

愛しの!

20110214-1.jpg



 *ご飯
 *ミニ鍋(豚ロース・白菜・ほうれん草・しめじ・豆腐・油揚げ)
 *めかぶ
 *鶏レーバー煮

 ※夫・子〜同じ


 ダイエッターなのに、連休に天ぷらとか焼肉とか外食してしまった我が家。 
 ヘルシーに湯豆腐にしようかと思って野菜とか入れてたら
 何のことはない、普通の鍋になってしまいました。
 ってことで、汁物なしにして、出汁には味付け。



 今年もついに!やってきましたよー。

 待ち望んでいた、この季節♪


 愛しの、麗しの、めかぶ様〜。ハートたち(複数ハート)

 ほんのわずかな、今の季節だけだものね。
 見つけたら必ず買うわよ!めかぶ様!

 ボイルして、包丁で気長にみじん切り。ポン酢かけて
 ご飯のお供に・・・・・。


 坊ちゃんも、「今日はめかぶ〜めかぶ〜♪」なんて歌を歌ってたわw



 めかぶの季節ですが、「ふきのとう」の季節でもあります。
 ワタシのお袋の味とも言えるだろう、「ふきのとうの佃煮」。

 今年ももれなく作りましたが、なんとトン子が気に入ったらしい。目

 夫も坊ちゃんも苦味が苦手なんだけど。
 何でも食べるトン子は例外だったらしい。

 味もアクも強いので、与えるのはよくないものね。
 だから、バレないよう、隠れるようにコッソリと食べるのだけれど
 食べ物には敏感なお嬢ちゃん。
 すかさず嗅ぎつけては要求してきますw

 きっと、銀杏も好きだろうな〜(銀杏は坊ちゃんも大好物)




20110214-2.jpg



 そんなトン子の、ハジメテのバレンタイン。

 アタチから、パパとお兄ちゃんへの愛を込めたクッキー。



 スーパーで男二人にあげるチョコを物色していたら、足元で
 「はっ!!! キッチ!」と言い、箱を抱え込んだトン子。

 何かと思えば、キティちゃんの手作りクッキーキットw

 ということで、トン子からのプレゼントとしてお買い上げ。
 混ぜるの、手伝ってもらいました。


 言うまでもありませんが、ワタシは甘いものは苦手な方なので
 お菓子作りも大の苦手です。
 生地の厚みが均一じゃなくて「なんじゃこりゃ」ってカンジなのとか、
 厚みが均一じゃないから焼きムラが酷いとか、キティの顔がへんてこだとか、
 もー色々あるけど、つっこまないように。バッド(下向き矢印)

 アイシング・・・・
 何個かやって、諦めました。


 普段の料理は好きだけど、やっぱりお菓子作りは苦痛だわ。凹













ページのトップへ行くわよ♪