更新は不定期です。

ぎょーざ

20110209-1.jpg


 *ご飯@久しぶりに雑穀
 *中華スープ(豆腐・人参・卵)
 *鉄鍋棒餃子@パルシステム
 *青梗菜の炒め(青梗菜・竹の子・干し椎茸)
 *和風チャプチェ
 (豚・春雨・人参・ゴボウ・竹の子・きくらげ・ニラ・ニンニク・胡麻)

 ※夫・子〜同じ



20110209-2.jpg



  「美味しいよ〜」と聞いたので、注文してみたパルシステムの餃子。

 美味しいけど、、、、、やっぱり冷凍だなーという感想。
 自分で作る餃子も、冷凍するとやっぱりイマイチだと思うので。

 坊ちゃん「美味しいけどやっぱりママの餃子の方が美味しい!」
 嬉しい言葉を言ってくれます。
 ちなみに、母の手料理で一番好きなのが「餃子」だもんね。。。。
 次は、オムライス。 なんだかなー。バッド(下向き矢印)




20110209-3.jpg



 青菜を炒めた物〜坊ちゃん以外は大好物。
 シンプルに酒と塩のみ。
 青梗菜は、油と塩を入れた熱湯でボイルしてから炒めます。


20110209-4.jpg


 普通のものより、和風にした方がウケがいいチャプチェ。
 醤油・砂糖・ほんだし・ごま油 で味付け。




 インフルエンザは大したこともなく、誰にもうつさずに済んだ坊ちゃん。
 (前日に、我が家でお友達とベッタリくっついてDSしてたのに)

 治癒証明貰えた当日に空手の練習へ。
 その翌日は幼稚園のお別れ遠足へ。
 そのまた翌日は、年に1度の空手の昇級審査へ。

 ギリギリセーフ。運がいいのか悪いのか。

 母のほうも、前から予定されてたランチ会とか小学校の説明会
 とかにも無事に行けました。
 やれやれ。


 でも、スッカリ節分のことは頭から抜けておりました。
 恵方巻きは作るどころか買いもせず、かしわご飯に
 にゅうめんなどのバンゴハン。



20110208-3.jpg


 豆まきは、家族でやりたいので、週末に延期。
 撒くたびに、鳩のようにむらがりついばむ子供たちw
 掃除機かける必要もなし。




20110208-1.jpg



 入学式用のスーツを調達いたしました。



 セット販売で5,980円の、、、、改装前セールで10%引き。
 安いねー。すごく満足。
 
 夫は生地が気に入らなくて、7,980円の方にすれば?と言ったけど
 坊ちゃんが「コレがいい!」。
 高い方にはピンバッチがついてなかったからね〜。
 親孝行な息子です。


 靴は、入学後も履ける、黒の瞬足(マット)   黒の瞬足(ピカピカ)

 念願だったマリオの筆箱や鉛筆なんかも買ったし・・・・・。
 なんやかんやで延期になった学習机も、ようやく今週末に到着。
 心配だった空手の昇給審査も無事に終えたし、
 もう最高に楽しいのではないでしょうかw






20110208-2.jpg


 お雛様を出しました。(我が家のは石川潤平さん作) ウットリ。
 去年は全く分からなかったトン子。
 今年は、「うわ〜 ハートたち(複数ハート)」。


 ↑あっ!紅梅白梅が逆よね?!



鉄製「自転車用リヤチャイルドシート」無償交換のお知らせ

 ↑これ、使ってる方多いのではないかしら?
 ワタシ、まーったく知りませんでした。
 ウチのも対象かもしれないので、詳しく調べなくちゃ。

 って、自転車乗ってないなー。トン子妊娠してから。あせあせ(飛び散る汗)











ページのトップへ行くわよ♪