更新は不定期です。

同じは嬉しい

 やっぱり、1月〜10記事UPは無理だったわ。凹


20110201-1.jpg


 *細巻き(しそわかめちりめん)※兄さんは海苔なし
 *味噌汁(ワカメ・えのき・葱)※食べる時に出し忘れに気付く
 *トンテキ(豚肩ロース薄切り)※兄さん、いつもは1枚肉
 *プチトマト
 *大根の炒め煮(大根・松山揚げ)
 *グラタン風(ほうれん草・ゆで卵・チーズ)
 *イチゴ

 ※オトナ〜同じ トンテキ→ 一枚肉&千キャベツ


 果物を一緒にのせても、言わなくとも最後に食べてたトン子。
 デザートの意味をわかっているのかしら?



 坊ちゃんに食欲を聞くと「何でも食べられそう」との事だったので
 いつも通り普通に。
 ただし、トン子と同量くらい。

 お嬢ちゃんは、兄さんと同じようなものだったので
 「うわ〜ハートたち(複数ハート)」と嬉しそうでした。
 兄さんの方も、久しぶりのワンプレートに同じく嬉しそう。



 お二方とも完食しましたが、妹の方が食べ終わるのは早かったですw
 (兄さん、ほうれん草と大根が苦手だった)


 兄さんは手や口が汚れるのを非常に嫌がる、神経質な子だったので、
 全部をワタシが食べさせることが常。
 自分で食べたがるようになった頃には、手先が器用になった後で。
 おかげで汚したりこぼしたりする事がほとんどありませんでした。
 

 そんな兄とは逆に、トン子は自分で食べたがる人みたいです。
 でも、割りと器用なのかあまりこぼしません。
 椅子の下にシートを敷かないとトンデモナイ!ってことにもならず
 「あ〜〜〜!!!汚れる〜〜〜〜!!」とイライラする事もなく
 ほとんどを一人で食べるようになりました。
 (というか、食べさせようとすると嫌がる)

 いやぁ〜、坊ちゃんの時と比べると、なんてラクチンなんだろう!
 女の子の方が器用なのかしら?


 しかしその反面。

 お砂場遊びも汚れるから嫌だとほとんどしなかった兄と違って
 (靴の中に砂がほんの少しでも入るとギャー!!)
 砂も泥もおかまいなし♪の、妹。

 砂でシャンプーするのはやめて〜〜〜〜。もうやだ〜(悲しい顔)

 遊び着を着せていても、
 フワフワな防寒着のボアは砂だらけ。
 オムツの中にも砂がザラザラ。凹





 インフルその後。

 @1日目
 夜中:38.5度→朝:39.8度→昼:39.0度→夜:38.3度(解熱剤投与)

 @2日目
 夜中:35.9度→朝:36.5度→昼:36.0度→夜:37.4度

 @3日目
 夜中:38.5度(解熱剤投与)→朝:36.8度→昼36.4度
 
 ※解熱剤は本人が半泣きで辛そうな時


 基本的にピンピンしており、暇で暇でしょうがないみたいw
 予防接種してるから症状的には軽いのかな?

 他の家族は、いまのところ問題なし。






2011/02/01
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪