更新は不定期です。

ビビンバ



 最近、全くやる気が起きなくて(最近に限ってるワケではないけどw)
 かつトン子の手がかかりまくっているので、ゴハン作りが手抜きだけど
 「1月くらいは頑張って10記事あげる!」と決めてたのよね。
 どうも、守れないみたい。バッド(下向き矢印)



20110128-1.jpg



 *ビビンバ(豚ロース・ほうれん草・もやし・人参・キムチ・胡麻・卵)
 *味噌汁(豆腐・ワカメ)

 ※夫・子〜同じ(子はキムチなし)


 あるもの野菜でビビンバ。
 夫がキムチチャーハン好きなので、ビビンバの日より前に
 作って食べたけれど、やっぱりビビンバの方が美味しい〜。
 もう、念願だったからね!ハートたち(複数ハート)



20110128-3.jpg


 *キムチチャーハン(ワタシだけレタス入り・子は普通のチャーハン)
 *卵と豆腐のスープ
 *和風チャプチェ(豚こま・春雨・人参・ごぼう・ニラ・胡麻・ニンニク)



 どちらも卵黄じゃなくて全卵で。(別に卵黄だけじゃなくてもよい気がする)





20110128-2.jpg



 ジュージュー音をさせながら混ぜるの、たまんない〜 ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


 フライパンや土鍋で作っていたビビンバ。
 坊ちゃんのウケはあまり芳しくなかったんだけど
 (苦手なほうれん草とかが入ってるからね)

 「これ、美味しいね〜。」と、かなり気に入った模様。

 フライパンや土鍋で作るのも、十分美味しいと思うけど
 やっぱり石鍋にはかなわないって事ですね。

 夫も「うまーい!」を連発しておりました。



 焼きカレーとかもそのうちやってみたいな〜。
 オムライス星人な息子には、やっぱり石焼きオムライスかな?


 
 野菜嫌いを結構克服してきた坊ちゃんだけど
 いまだ「鍋」の日を待ち望んだりはしません。


 ごめんね。ごめんね、永谷園。

 テレビCMでは購買意欲は全くわかなかったんだけど
 あまりにも人気らしいし、どこのスーパーでも山積みだから
 ついに買ってみたわ。永谷園の煮込みラーメン。

 「子供でも野菜をたっぷり食べられる!」という触れ込み。
 気にはなっていたけど、どうもあの人の宣伝が。。。パッケージが。。。
 (ファンの方がいたらごめんなさい)


 ありゃ。美味しいじゃないの〜。目

 「コクうま鶏塩ちゃんこ風 」を買ってみました。
 
 鶏肉・キャベツ・ニラ・油揚げ・大根など。

 赤い柚子胡椒で、更に美味しさアップ♪
 (福岡ローカルだけど、めんちゃんこの味に似てる気がする)


 なんと坊ちゃんも
 「美味しいから、また買ってね!これなら野菜食べられるよ!」
 ラーメン好きだから、なおさら美味しく感じたのかもしれません。

 他の味も試してみようかな。








ページのトップへ行くわよ♪