更新は不定期です。

マー!!!

 最近、ピンボケ写真が多くなってきた@メガネ女子。凹
 コンタクトは持ってるけど苦手。いつかレーシックしたい。



20110120-1.jpg



 *ご飯(120gくらいだった。多いね〜。)
 *コーンスープ(冷凍コーン・卵)
 *麻婆茄子風(豚挽肉・茄子・ピーマン)
 *胡麻酢和え(ほうれん草・えのき・胡麻)
 *冷奴(豆腐・納豆・葱)
 *みかん1/2個



 オトナとほとんど同じものばかり食べてるので、
 全くUPしていない、コドモゴハン。

 たまには記録として。

 とにかくよく食べるトン子。
 兄もよく食べてて「本当に全部食べるんですか?」と
 結構な数のコメントとかメールとか頂いておりましたが。
 その兄を上回る勢いで食べておりますw

 ↑コレをペロッと兄よりも早く食べた上に
 (兄はナスやピーマンは苦手、ほうれん草は意外とOKだったらしい)
 「マー!!!!」と叫び、足りないと訴えるお嬢ちゃん。

 「みかん食べる?」と聞いたら、「うんうん!」。

 兄の時は苦手なものが多かったので、デザートの果物も
 一緒にトレーに乗せて、全部食べたらデザートね!
 ってカンジで頑張ってもらっておりましたが・・・・・

 トン子の場合は、何でも食べて、且つ「足りない」と言うので
 デザートは一緒に出さず、後で聞くようにしております。
 そうすると、騙されて?結構満足してくれるのですw



 野菜だって何でもござれ〜!だけど、特に鍋の時の「セリ」が
 お好みの模様です。逆に兄は苦手w


 今までで「ベーッ」と出したものは、ほとんどないわ。


 ちなみに本日は調理中に白菜の芯をボリボリと
 かじっては、「マ!」と何度も要求しておりました。


2011-0120-2.jpg


 ちなみに、この日のオトナゴハン。
 普通に麻婆茄子と、冷奴が中華風。








 半月くらい前に、自然卒乳しました♪
 ゴハンをよく食べるので、母乳は夜中だけでしたが。
 (兄は1歳丁度の入院時、ついでに断乳したので超ラクチンだった)


 そして・・・・
 「よく寝るように!」と寝る前に1度だけミルクをあげていましたが
 これまた夜の断ミルク決行し、4日目に突入しました。
 寝る前に少々泣いちゃうけど、案外とうまくいったみたい♪
 夜中もたいして泣きません。(そもそも、バンゴハン食べすぎだもん)

 ↓


 ※便秘気味なので、日中にフォローアップをコップ飲みに。







2011/01/25
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪