更新は不定期です。

明けましておめでとうございます

2011-0101-1.jpg



 明けましておめでとうございます。

 今年ものろのろとマイペースなブログになると思いますが
 宜しくお願いいたします。


 新年明けくらいはキチンと更新しようと思います。




 昨年は、トン子のお披露目があったので、結婚して初めて
 実家に帰省しましたが、今年は自宅でのんびりと新年を迎えました。



 キチンとした「御節」は、家族には不評なので、好きなものだけ。
 今年は、お重には詰めずに、チョコチョコと。
 念願のお皿も使って、気分晴れやか〜♪



2011-0101-2.jpg


 数の子・イクラ・なます・かまぼこ・鶏八幡巻・黒豆
 (八幡巻き、ゴボウが真ん中になってない〜。凹)


 栗きんとん、あまり売行きが芳しくないので、今年はやめました。

2011-0101-3.jpg



 なんちゃって博多雑煮。(焼き餅・鰤・鶏・里芋・干し椎茸・かまぼこ)

 博多雑煮は、アゴ出汁に鰤・かつお菜だけど、
 かつお菜が入っていないのでモドキ。

 どうも、小松菜とかほうれん草とか白菜は慣れないので
 三つ葉です。

2011-0101-4.jpg


 がめ煮(鶏・ゴボウ・蓮根・竹の子・人参・干し椎茸・こんにゃく・
 インゲン・里芋・銀杏)

 今年の「がめ煮」は、チョビっとスペシャル〜♪

 と言っても、どこが?ってカンジだけど、「こんにゃく」が
 手作りなのだ。

 初めて、こんにゃくを芋から作ってみました。
 一度作って満足したので、もう作らないだろうなぁ。
 手袋したのに、痒くなっちゃったし。凹


 

 あとは、夫が閉店間際のデパ地下で買ってきてくれた
 本生マグロの中トロとブリの刺身。

 目が飛び出るようなお正月価格のお値段だったけど
 かなり破格な割引価格に。これを狙っている人が多いようで
 物凄い混雑っぷりだったそうな。





 年末ジャンボ、バラで30枚買いましたが撃沈。

 今朝も運試しでPATYさんでJohnbullの福袋を買ってみたけど
 アタリでありますように。。。。。
 

 夕方に初詣に行きましたが、ワタシは「吉」。夫は「末吉」。
 坊ちゃんは大吉だったので、ルンルンで持ち帰りました。
 

 良い1年になりますように。











 






ページのトップへ行くわよ♪