更新は不定期です。

豆腐の旨煮

20101230-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・えのき・葱)
 *豆腐の旨煮(豚こま・豆腐・干し椎茸・人参・しめじ・きくらげ・枝豆)
 *ゴボウのキンピラ
 *水菜の漬物

 ※夫・子〜同じ



20101230-2.jpg



 2週間ほど前のゴハン。あるもの野菜で旨煮。和風味。
 この手の物はみんな好きだけど、ニラ豆腐がイチバンウケがよろしい。
 今晩は、ニラ豆腐!!

 



 夫は今日からお休み。一年間、ご苦労様でございました。
 お休みですが、妻子を残して楽しいゴルフにお出かけになられました。
 

 パパへ。明日は頑張って掃除よろしくね!!!





 朝から、がめ煮とかの料理に没頭。
 キッチンへはベビーゲートでシャットアウトしているので
 「入れない!」と、泣いてるトン子を「今日は我慢してね。」と、
 ほったらかしにしておりました。
 
 しばらくして、あれ?静かになった?!

 と思ったら、

20101230-4.jpg


 泣きつかれて寝てました。ごめんね。娘よ。



 

 その間、兄さんは、お昼ゴハン食べて、ゲームタイム。
 (月・木曜日の1時間が、ゲームの時間になっております)

 
 マリオの音には敏感なお嬢ちゃんw


20101230-5.jpg



 腫れぼったい目で参戦です。
 
 リモコン持って、自分もやってるつもりらしいw


20101230-3.jpg


 エコバッグがお気に入り。
 名前呼ばれて、「はーい!」とお返事してるところ。



 もー、家中、キティだらけになってきたわ。あせあせ(飛び散る汗)
 キャラ物、基本的には好きじゃないのに。。。。。



 さて、これからは窓掃除!
 スチーム、シューシューさせてくるわ!

 あ。↓の鼻水吸引器ですが、使ってみたら、もー気分爽快!
 もっと早く買っていればよかったと思います。
 

 

 今年の更新は、これで最後になると思います。
 1年間、有難うございました。
 来年も、宜しくお願いします。









2010/12/30
| 豚肉料理 -和食
ページのトップへ行くわよ♪