更新は不定期です。

5/9(火)オトナゴハン(とろけるチーズコロッケ)

5/9(火)オトナゴハン(とろけるチーズコロッケ)

 *ごはん
 *コンソメスープ(玉葱・人参・トマト・ベーコン)
 *コロッケ(ジャガイモ・玉葱・ベーコン・チーズ)
 *春キャベツの梅おかか和え(春キャベツ・鶏胸肉・梅干・鰹節)
 *水キムチ風(キュウリ・大根・昆布・ニンニク)




 結婚して2年半近く。
 初めてコロッケなるものを作ってみた。手(グー)

 コロッケって作る手間が面倒だし。

 作ると手がすご〜〜〜く汚れていやんなるし。
 (粉つけたりパン粉つけたりする度に手を洗うので、タオルビショビショ)

 総菜屋で安売りの時、1個15円とかで売ってるし。
 (これが結構美味しいし)

 ジャガイモ自体、あんまり買わないんだけど、新ジャガの季節なので
 珍しく買ってみた。
 ちなみに、今年はプランターにジャガイモを植えてみたw
 (使わずに芽が出たジャガイモさんがあったので)

 最初はワタシの 苦手な パパは大好きな「肉じゃが」でも・・・・。
 って思ったけど、なんとなくコロッケ食べたくなったので。

 半分はチーズを入れてみた。

とろけるチーズコロッケ




春キャベツの梅おかか和え

 ボイルした春キャベツに電子レンジで作った蒸し鶏を、梅干
 (一緒に入ってる紫蘇も)、鰹節と和えるだけ〜






コメント
コロッケ初挑戦だったんだぁ。
わたしはメニューに悩んだらコロッケ作っちゃうけど・・面倒なんだけどね。
我が家は闇コロッケで中に色んなものいれるよん。チーズ勿論の事、ツナ缶やら・・。
お勧めはキムチ!!これは〜美味しい!!
キムチ&チーズとか色々作って食べるからルーレット式で面白いよん。
Posted by ゆき@ at 2006年05月10日 20:07
>>ゆき@さんへ

そうなの!結婚してからは初挑戦!
って、独身の頃もそんなには作ってなかったけどねん。面倒だもの。
ロシアンコロッケも面白いねぇ。
キムチかぁ。キムチチーズ!
意外な組み合わせだけど、美味しそうだねー。
Posted by ★ミサキ→お返事♪ at 2006年05月12日 02:57
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17617207
ページのトップへ行くわよ♪