更新は不定期です。

地味メシ



 2週間ぶりの更新になっちゃったわ。あせあせ(飛び散る汗)

 やたら疲れるし、何もやる気がおきないし。
 若年性の更年期ではないだろうか?などと思う、今日この頃。
 多分、お転婆娘による育児疲れだろうとは思うけどね。

 世間や幼稚園ではノロが大流行だけど、我がファミリーは
 軽い風邪程度で、まぁまぁ元気でございます。
 (坊ちゃんのクラス、女の子は1人以外全滅!という日があったらしい)




 ここ最近は地味メシなので、ブログUPするまでもない内容。
 いつもこんなカンジ↓

 


20101206-1.jpg


 *ご飯
 *けんちん汁風(鶏もも肉・ゴボウ・こんにゃく・里芋・油揚げ・
         人参・大根・干し椎茸・葱)
 *蒸ししゃぶ(豚ロース・白菜・三つ葉・しめじ)@子とシェア

 ※子は、これにオムライス・・・・だったかな


20101206-2.jpg


 *ご飯
 *豚汁(豚バラ・玉葱・人参・ゴボウ・大根・こんにゃく・油揚げ・里芋・葱)
 *大根の煮物(牛スジ・大根・昆布)
 *ほうれん草とえのきの胡麻和え
 *ちっちゃい菜の漬物



 ちっちゃい菜というものがあったので、買ってみた。
 青梗菜と白菜を掛け合わせた品種らしいです。
 漬物にしてみたけど、美味しい〜♪
 あっという間になくなりました。


20101206-3.jpg


 1週間に一度は、けんちん汁風なのとか、「ぶたじる」が出現。
 (ウチは、とんじる・・・・ではない)
 だって、ラクだものねー。
 たくさんの野菜を摂取するには。ウケもいいしさ。


20101206-4.jpg


 
 美味しい牛スジでした。
 和牛筋、100gで198円。安い!











 この時期は、あちこちのブログで発表会の模様を楽しめるのが嬉しい♪
 ウチももれなく!

 坊ちゃんのクラスは、ふしぎふしぎショー。
 5人一組に分かれて披露です。
 坊ちゃんは、ハンカチを使った、ショー。


 眠いとグズりそうなトン子をあやしての撮影は大変〜。凹
 お菓子とipodで、なんとか周りに迷惑かけないで済みました。やれやれ。

 (ジジババさま〜ビデオは撮れているので、あちらにUPするかも)



ms-1.jpg


 毎年毎年、ママさん達から「げんきくん、盛り上げ役だったね〜。」と
 笑われるのですが、今年も期待を裏切りませんでした。
 やっぱり吉本向きだわ。凹

 格好つけて登場・・・・・

 したけど、この後はほとんど変顔でw



ms-2.jpg


 帽子の中から、ハンカチが出ましたよ〜。


ms-3.jpg


 転んで泣いております。(物凄いクシャ顔)

ms-4.jpg


 痛かったので、包帯に。(もの凄い変顔)

ms-5.jpg


 包帯を広げたら(めずらしくまじめ顔)

ms-6.jpg


 マントになったよ!(ピン!と伸ばした足がポイント)

ms-7.jpg


 バナナにもなるよ!(めっちゃ猿顔)

ms-8.jpg


 バナナを食べて・・・・(お〜い、隠してるの見えてるよw)

ms-9.jpg


 「おいしかった!」





 歌も合奏も、元気よく上手に出来ていました。
 頑張ったね!


 







ページのトップへ行くわよ♪