更新は不定期です。

火鍋?スンドゥブ?

20101122-1.jpg



 *ご飯
 *お茶
 *火鍋でもないスンドゥブでもない
 (豚バラ・キムチ・ニラ・油揚げ・しめじ・豆腐・卵)
 *ナムル三種(ほうれん草・もやし・人参・胡麻)

 ※夫〜同じ


 辛いものが食べたくって。
 火鍋でもないスンドゥブでもない、足して2で割ったようなもの。



 ベースは、無印の「手づくりキット 火鍋」。
 これの、「火鍋のもと」のみを使いました。


 中に挽肉が入っていたけど、好みではなかったので取り除き
 コクが足りなかったので、味噌を少々追加。

 材料をグツグツ煮て、生卵を落として出来上がり。
 軽くかき混ぜて、いただきまーす♪



 夫「毎週これでいいかも。うまーい♪」
 ※毎週とは、坊ちゃんの空手の日。←手抜きになる日



20101122-2.jpg


 ナムルの副菜。




 週末、無印で2セット買ったし、タイミングよくキムチのおすそ分けを
 いただいたので、今週も作らねばだわw
 このキムチがねー。焼肉屋さんの手作りのものだから、
 美味しすぎるのが困ります。食べ過ぎちゃうじゃないの。凹




 子供は当然、辛いものはNGなので珍しく別メニュー。


20101122-3.jpg


 *ご飯(大根葉・しらす・めかぶふりかけ・胡麻)
 *グラタン(鶏もも肉・海老・コーン・ほうれん草・しめじ・玉葱・人参)
 *柿

 これはトン子の分。(足りなさそうにしてたわ)
 面倒だったので、汁物なし。ごめんよ、子供たち。

 よく食べる食べる!! とにかく、本当によく食べます。
 坊ちゃんの時は、野菜で苦手なものがたくさんあったので、
 ほとんど別メニューで食べてくれるように工夫する日々だったけど、
 その必要もありません。
 ピーマンもブロッコリーも茄子も椎茸も人参もほうれん草も、
 なんでもござれ〜。
 兄妹で、こんなにも違うとはねぇ!

 最近、↑大根葉のご飯がお気に入りです。
 ちなみに兄さんは苦手w




20101122-4.jpg



 ようやく靴を履いて歩きたがるようになりました。
 一人では、まだ数歩しか歩けません。
 でも、歩くことが楽しいと分かったようで、どこまでもどこまでも
 延々と歩き続けます。兄に似て、スタミナ十分。
 とりあえず1歳半検診には間に合いそうで、一安心。



20101122-5.jpg


 目じりが下がりっぱなしな父w



20101122-6.jpg


 一人で乗るブランコに大興奮。





 クリスマス前ということもあり、いただくメールが増えて、
 お返事が遅れ気味です。ごめんなさい。
 必ずお返事しますので、しばしお待ち下さい。





 






ページのトップへ行くわよ♪