更新は不定期です。

歯が・・・・



 結構撮りためていたバンゴハン画像。
 パソコンに取り込む前に、消去されておりました・・・・バッド(下向き矢印)

 こまめに取り込まなかったワタシが悪いんだけど。


 ってことで、唯一PCに撮りこんでいたけど、
 面倒でUPせずに終わってしまっていた、とある日の弁当画像。

20101109-2.jpg


 *ご飯@しそ昆布
 *鶏挽肉のハンバーグ
 *切干煮
 *つるむらさきの梅和え
 *芋きんとん
 *チーズ
 *プチトマト




 ここ最近、もー疲れたっっっ。凹


 折角良くなっていた息子のトビヒ。
 かゆみ止めの薬を飲みきり、しばらく経ったら・・・・・
 またトビヒになっちゃったわよ〜〜〜〜〜〜(号泣
 乾燥しないように、保湿の薬を丁寧に塗っていたのに!!


 前の薬を塗って、翌日皮膚科へ行くと「先生急病のためお休みです」
 その翌日は、普通に休診日。
 

 トン子が兄にうつされて鼻風邪ひいたり・・・・と
 なかなか皮膚科へ行くことが出来ず。

 前の薬も今回は大して効かずジュクジュクしているので
 サトウザルベでも塗ってみるか〜と塗ると、少し落ち着きました。

 トビヒになって6日目にして、ようやく皮膚科へ。あせあせ(飛び散る汗)

 サトウザルベ、塗っておいて良かったー。
 今回はボチシート(サトウザルベのシート状のヤツ)を処方されました。
 そして抗生剤とかゆみ止めの薬。

 さらに5日後の診察の時には、ほとんどキレイになったけど
 今冬は、毎晩かゆみどめの薬を飲み続けることになりそうです。凹
 朝晩、吸入ステロイド(喘息のヤツ)しているし
 小さい子供なのに、薬ばっかりでちょっと可哀相。ふらふら




20101109-1.jpg



 これは、本日のお弁当。


 *チーズ蒸しケーキ@7-11のPB商品のヤツ
 *牛乳入りのトロトロ煎り卵
 *牛乳入りのトロトロカボチャのマッシュ
 *ゼリー

 いつもデザート類は別に入れているけど、今回は一緒に。



 トビヒが治り、やれやれ。と思う暇もなく・・・・

 わーん!!!今度は整形外科へ。バッド(下向き矢印)


 友達と自転車で遊んでいたら、段差で転んで、顎をアスファルトに強打。
 口の中は血だらけで大泣き。 
 あまりにも痛いと泣き叫ぶので整形外科へ。

 歩けるような状態じゃないので、抱っこして行きましたよ。


 ワタシ、ヘビー級のトン子のおかげで、左腕が人生初の腱鞘炎に。
 フライパンは勿論の事、お茶碗持つのもタオル絞るのも激痛・・・・・。

 そんな痛い腕で、20キロの息子を抱っこなんて地獄でしたわ。
 でもまぁ、近所なので500メートルくらいかしら?

 有難いことに、一緒にいたママ友がトン子のベビーカーを
 押してついて来てくれました。助かった〜〜〜〜。


 幸いな事に、擦り傷つくっただけで、何の問題もありませんでした。
 あんなに打ち付けたのに、歯もグラグラせず。
 お友達、みんな乳歯が何本か抜けているのに、1本も抜けていないのよね〜。
 坊ちゃんは。
 なんて健康で頑丈な歯なんでしょう!!
 
 ってことで、無事でヤレヤレだけど、打ち付けた顎と歯が痛くて?
 ゴハンを満足に食べることが出来ないのだ。

 昨夜は「にゅうめんなら大丈夫かも」と言ったので食べさせてみたけど
 それでも結構痛かったらしい。


 今日はタイミングよく、幼稚園はお弁当の日なので
 歯をあまり必要としないものを。

 ご本人さん、オヤツみたいなお弁当で、たいそう喜んでおりましたw





20101109-3.jpg


 「手が痛いママのために、アタチがお料理してあげるわ!」


 クリスマスプレゼントにしようと思っていたけど・・・・
 我慢できませんでした。ワタシがw

 1日中、夢中で遊んでいます。やっぱり女の子ね〜♪
 お嬢ちゃん、割と手先が器用な方みたいです。
 スプーンとかも、グーの手で握らないのよね。

 あとは、キッチン道具を本物チックなので揃えたいものです。
 (今は、兄のおさがり品)




 懐かしい兄の画像@なぜかパン一。
 (確かズボンを履きたがらなかった時期ww)

 3歳の誕生日プレゼントでした。

 こういったアンパンマン達はすべて処分したので・・・・
 娘がアンパンマンではなくて、キティに走ったので良かったわ。
 ただ、滑り台は残しておけばよかった。。。。








2010/11/09
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪