更新は不定期です。

おべんとう

 そういえば、まったく弁当UPしてないわね〜。

 まぁ、ショボ弁当なのでどうでもいいんだけど。



 
20101021-1.jpg



 *わかめしらすご飯
 *メンチカツ@冷食
 *インゲンの胡麻和え
 *卵焼き
 *しめじとペンネのケチャップ炒め
 *チーズ



20101021-2.jpg


 *梅じゃこおにぎり
 *オムレツ(玉葱・ジャガイモ・豚挽肉)
 *かぼちゃの蒸したの
 *オクラ
 *ソーセージ
 *もずく




 プチトマトが恐ろしく高い頃のお弁当。
 最近ようやく入れることが出来るようになりました。
 でも、まだまだ高いね〜。凹

 生協で「もずく」というものが売ってあったので注文してみた。
 美味しかったらしく「また入れてね♪」





 今日、幼稚園へ行ってきました。
 コッソリ教室を伺うと・・・・・

 あー、もう!!
 大好きなお友達にチョッカイ出しすぎ!!

 工作の時間だったのだけれど、一番仲良しだというお友達と
 なにやらベタベタと絡みまくってました。ちっ(怒った顔)
 仲良しさんと同じテーブルだとダメねぇ。

 
 前に先生とお話した時に


 何でも、誰よりも早く物事を終わらせることが出来るけど
 ほかのお友達が終わるまでヒマなようで、チョッカイ出したり
 することが多いですね。。。。と。


 あぁ。そのまんまだったわ。バッド(下向き矢印)


 ワタシがラクしたいが為に 爆弾 「何でも一人で早く出来るように」と
 ビシビシしごいた結果、先生やママ達もビックリするくらい
 何でも出来るようにはなったけど、マイナス面も多々。もうやだ〜(悲しい顔)






 



20101021-3.jpg


 アタチは、「シュー」を登るのが好きなの♪

 もうすぐ1歳3ヶ月になろうとするトン子ちゃんだけど
 まーだ一人歩きしません。凹
 本人にやる気がないのもあるんだけど、ワタシが甘やかしてすぐに抱っこ
 しちゃうのもダメなんだろうな〜。

 でも、根はお転婆娘なので、滑り台も登りまくりです。
 (ワタシの背丈くらいの高さ〜165センチ〜の滑り台なので結構高い)
 
 
 公園へ行っても、砂場には興味を持たず・・・・・

 「滑り台したい!」
 「うんていしたい!」
 「ブランコしたい!」
 「ユラユラの遊具に乗りたい!」
 「鉄棒したい!」

 と、「あー!」と指差しして要求します。

 ここまではまだ分かるから付き合っているけど


 「ターザンロープであそびたい!」は勘弁して〜〜〜〜凹


 いつもいく公園のロープは、高さが高くて幼稚園児でも
 活発な子じゃないと無理なくらい。

 兄さんがやってるのを見て、自分も出来ると思い込んでるのよね。
 無理だって!!!

 触らせるだけで満足してもらうしかありません。



 数年前に兄さんにお手本を示すべく、母が「アーアーア〜♪」と
 ロープにまたがりしがみついた事は秘密にするべきか? w
 そして数年後に娘への手本は、、、、、。









 









2010/10/21
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪