更新は不定期です。

かぼちゃ

20101013-1.jpg



 *ご飯
 *お吸い物(ワカメ・お麩・カボスの皮)
 *イクラ
 *茶碗蒸し(鶏ささみ・干し椎茸・小松菜)
 *カボチャの黄粉まぶし


 ※夫・息子〜同じ
 ※娘〜イクラ→冷凍してたハンバーグ


 ここ最近は、葉物が高くてなかなか手が出せないけど・・・・・


 シーズン初の、麗しの筋子ちゃん♪
 やっと手が出せる値段になったのでゲット。
 100g258円は、多分底値だわ。

 酒・みりん・醤油に漬け込んで。


 坊ちゃんに

 「プチプチって苦手だったっけ?」と聞いてみたけど無駄でした。

 「酷いなー。好きに決まってるでしょー! 」





20101013-2.jpg



 坊ちゃんが離乳食時代から好きだった、カボチャの黄粉まぶし。

 カボチャとか、サツマイモとかは、煮付けにして糖分や塩分摂取するよりも、
 そのものの味が甘いので、ただ蒸したりするだけっていうのが多いです。

 でも、今回のカボチャは甘みが欠けていたので、黄粉まぶして
 さらに黒蜜もかけてみた。


 「うーん、たまらなぁ〜〜〜いハートたち(複数ハート)


 だそうです。(坊ちゃんの分は、黒蜜倍がけ)












20101013-3.jpg



 無残にも、ほとんど剥がされて機能しなくなった、うちわ。



20101013-4.jpg



 なのに、コチラ↑は、破れることなくキレイなままの、うちわ。



 キラキラが大好きなトン子。
 
 
 物凄くお気に入りのうちわですw


 ちなみに、読みかけの本とか置いておいたら、
 必ずカバーを破られてしまうんだけど、

 



 これだけは、放って置いても破られずに済みます。
 しげしげと眺めたりしてるわよw









ページのトップへ行くわよ♪