更新は不定期です。

こんにゃくハンバーグ



 B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

 こんにゃくにゃくらーめん本舗さんの、こんにゃくハンバーグです。

 【こんにゃくにゃくらーめん本舗さん】は、こんにゃく芋生産日本一の
 群馬県昭和村で、ラーメン・ハンバーグ・豆腐からスイーツなどなど・・・・
 低カロリー・食物繊維たっぷり!という、こんにゃくの良さを生かした食品を
 作っていらっしゃいます。
 


 こんにゃくハンバーグ?
 こんにゃくで出来たハンバーグ?
 こんにゃくが混ざったハンバーグ?

 などと、ハンバーグが届くまで「どんなものだろう?」と
 頭の中がハテナマークでした。


20101009-1.jpg




 ■こんにゃくハンバーグ(大根おろしつゆ付き)130g 
  
  〜100g当たり 80kcal
  〜大根おろしつゆ:25g当たり11.5kcal

 ■こんにゃくデミグラスハンバーグ 130g

  〜デミグラスハンバーグ:100g当たり120.5kcal(ソース含む)


 だそうです。
 かなりローカロリーで、まさにダイエッターなワタシ向きw
 早速、デミグラスハンバーグをお昼ゴハンとしていただきました。

 電子レンジで温めてから、鉄板で軽く焼きました。

20101009-2.jpg


 目玉焼きでも乗っけてみようと焼いたものの、失敗。
 しかもハシッコをキッチンバサミでカットしてみたら
 ますます変になっちゃったやーん。凹
 さらに黄身の位置が悪くてデローンと傾いてるし。バッド(下向き矢印)




 まぁ、いろいろ失敗はしましたが、お味の方は。。。。と言うと
 何々?!?! すご〜くふんわりしてる!
 こんにゃくが入っているって全然分からないんだけど?


 お店さんのショップページによると、粒状のこんにゃく7割、肉が3割の
 割合で作っていると書かれてあるんだけど、こんにゃくのブニュッとした?
 モチッとした?食感は全くなくて。
 言われなければ肉オンリーってカンジにしか思えません。


20101009-3.jpg


 焼く前のハンバーグ。



20101009-4.jpg


 断面図。
 固そうに見えるけど、焼いたらフンワリ。



 
 美味しくいただいたのだけれど。
 ただ、ワタシ的には少々ハンバーグ自体の味が濃すぎたかな。
 そして、デミソースの量が少ないんじゃないかと思います。
 (量が多ければカロリーUPしてしまうけど)


 デミハンバーグの方は1個しかなかったので問題なしだったけれど
 大根おろしつゆの方は3個入っていて、それらが3個まとめてのパッキング。
 3人家族にはOKかもしれないけど、1個パックの方が使いやすいと思いました。


 個人的には、大根おろしでアッサリいただくのよりも、デミソースとか
 煮込みハンバーグでコッテリ頂く方が美味しいかな?と感じました。





 写真には撮っていないけど、オマケでラーメンもいただきました。
 こちらは文句なしに美味しい!
 こんにゃくヌードルって数多く出ていると思うけど、
 一度も食べたことがなく。
 調べてみたら、結構クセがある・・・・と言われているようだけど
 ぜーんぜん、そんなことはなくて普通に美味しかったです。
 もやしとニラを炒めてのっけて、胡麻ラー油を風味付けにして
 いただきました。

 ごちそうさまでした♪


キャンペーンバナー

こんにゃくらーめん本舗「こんにゃくハンバーグ」試食モニター


 







2010/10/09
| お取り寄せなど
ページのトップへ行くわよ♪