更新は不定期です。

しおさば

20101007-1.jpg



 *ご飯
 *味噌汁(つみれ・ゴボウ・大根・椎茸・葱)
 *塩鯖
 *甘長の炒め煮(甘長・鰹節)
 *酢の物(ハム・きゅうり・もやし・きくらげ)

 ※夫・息子〜同じ
 ※娘〜塩鯖→豆腐&しらす  甘長は、一口だけは食べた



 おでんのモニターでいただいた「つみれ」は、お味噌汁に入れて
 美味しくいただきました。

 離乳食として「味噌汁」は便利なので、最近は具の種類が多い
 味噌汁を作る事が増えました。






 先月、ミニ人間ドッグを受けてきて、大して問題はなかったんだけど
 ↑低コレステロール値と、(太ってる割にいつもこの値は低い)
 授乳中により?〜乳腺超音波検診は要観察(マンモの方はOKだった)

 1ヵ月後の今、体重が3キロも増えてるんですけど!(驚愕
 いやね、我が家の体重計で量ったものより、施設で量った方が軽かった
 ってのはあるんだけど(1キロも違ってた)
 それをさっぴいても2キロ太ってるんだけど。凹


 夫もゆるくダイエットしておりますが、ワタシも必要だわ。

 夫が選んで買った茶碗にも問題ありだわ!!←責任転嫁
 前に使っていた茶碗よりも、随分と大きいんだもの。

 これからは、お替りはナシにしなくちゃ。
 (ご飯命で、よく食べるワタシ 爆弾 ←そもそもこれが原因)











20101007-2.jpg




 キャー!!ネズミが出没したわ!!









20101007-3.jpg



 頭の黒いネズミが。凹




 なにやら静か過ぎるなぁ・・・・と思っていたら
 みかんをかじってました。どんっ(衝撃)

 写真撮るよりも、早くみかんを取り上げなさいよ!? ってね。


 皮はバラバラと落ちていて、中身だけチューチューしていた模様。
 ほっぺたには、これまたヤギに変身してかじりまくったキティのシールが。。。


 兄さんは、近所でも有名なアンパンマンマニアでしたが
 (母のワタシも、かなりマイナーなキャラまで網羅してるわよw)
 トン子はキティマニアになりそうです。

 膨大なアンパンマングッズを、やっと処分できたと思ったら
 今度はキティが占領してきたわ。

 キティを見ると興奮しまくるトン子。

 キティのパジャマを脱ぎたがりません。
 兄はアンパンマンの変身パジャマを脱ぎたがらず、
 同じものを洗い換え用に買って普段着にも着ていたっけ。。。。
 キティの生地を買ってきたので、ついでにエプロンでも縫うかな。



 しかし。

 40過ぎた会社帰りのオッサン1人、サンリオショップでキティグッズを物色し
 コップとスタイを買う光景って、結構アヤシイと思う。

 ・・・・・店員さんがチラチラと見ていたらしいw














2010/10/07
| 魚貝料理
ページのトップへ行くわよ♪