更新は不定期です。

鶏と野菜の黒甘酢炒め

20100915-2.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・ワカメ・めかぶ)
 *鶏と野菜の黒甘酢炒め(鶏胸肉・茄子・蓮根・インゲン)
 *とうもろこし
 *ぶどう


 たまには、娘離乳食。

 わざわざ子供向きのを作っても食べないので、ほぼオトナと同じもの。
 今回の炒め物は、別に薄味で作ってあります。


 鶏肉を少し残して完食です。

 
 ご飯の量を計ってみたら、100gくらい食べてました。
 ありゃ。兄と同じく、よく食べてるわー。

 ちなみに、日中の授乳はなし。水分はお茶オンリー。
 寝る前にフォローアップミルク、夜中に授乳(未だに3時間おき)です。

20100915-1.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・ワカメ・葱)
 *鶏と野菜の黒甘酢炒め@ヘルシー仕様
 *とうもろこし
 *季節はずれのもずく@ポン酢
 *キムチ・カクテキ・キュウリの水キムチ




 魚コーナーに、味付けしていない「めかぶ」が売ってあったので購入。

 坊ちゃん「このめかぶ、美味しくない。」

 旬の生めかぶじゃないからな〜。
 
 年中出ているけど、あれって冷凍しているのを解凍しているのかしら?
 はたまた塩蔵ワカメみたく保存してあるもの?


 「明日から旅行に行くのに、たくさん貰ったから・・・・」と、
 キムチとカクテキと水キムチの3点セットを大量にいただきました。
 旦那様のご実家が、焼肉屋さんとのこと。素敵だわー。



 ものすごく美味しいんだけど・・・・・


 ご飯がすすみすぎるのが困ります。凹
 ダイエット中の夫も困ってるわ。



 

 トン子も、こどもチャレンジ始めました。
 しまじろうのパペット人形、兄さんのもとってあるんだけど、
 5年の間に変わるものなのね〜。
 少し小顔になってたわw


20100915-3.jpg


 「あーん♪」と言いながら、ボサ頭で歯磨きに夢中。



 最近、いろいろと喋ろうとしているカンジです。


 「いないいないばー」が、ようやく目を隠せるようになり、
 「%$#*‘* 、ばー!!」と言えるようになりました。
 ※前までは頭を押さえてたw

 
 兄さんは、言葉の出がかな〜〜〜〜り遅かったので相談に通い続けたけど
 妹は、今のところは問題なさそうです。




 @トイレトレ?

 大きい方は、ほぼオマルで出来るようになりました。ぴかぴか(新しい)

 別にトレーニングしているわけではなくて、もよおしてきたら「うーん」とするので
 「ちょっと待った〜〜〜〜!!」と小脇に抱え、ダッシュでオマル。
 唸りだしてからでもほぼ間に合うので、助かります。

 というか、ご本人さんもオマルでする方がいいようです。


 
 






2010/09/15
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪