更新は不定期です。

おたんじょうびおめでとう

20100730-2.jpg


 たまには・・・・・

 ■娘ゴハン

 *ご飯
 *スープ(人参・玉葱・キクラゲ・卵)
 *チンジャオロースー風(豚もも肉・人参・ピーマン)
 *スパサラ(オクラ・茄子)


 ■オトナ+息子ゴハン

 *ご飯
 *スープ(人参・玉葱・キクラゲ・卵)
 *豚しゃぶ(豚もも肉・オクラ・レタス)
 *スパサラ(オクラ・茄子・ゆで卵)@和風ごまダレ
 *ピーマンのくたくた煮(ピーマン・鰹節) 


 平日なのに、家族4人で食べましたよ。ぴかぴか(新しい)
 夫、18時半にイソイソと帰宅!目



 7月30日は、トン子の誕生日です♪

 予定日より3週早く出したのに、ヘビー級で生まれたトン子ちゃん。
 相変わらずムチムチに磨きがかかって?おりますw

 最近は、「バイバイ」と手を振るのと、「上手〜」(手をパチパチ)を
 覚えました。
 やたらと指差しもします。

 兄以上に・・・・スゴイお転婆になりそうな予感です。凹
 ・・・・どうか予感が外れますように。(祈
 
 
 バンゴハンは、至って普通のゴハンです。
 帰省に向けての冷蔵庫掃除も終了いたしました。


 ケーキは、トン子も食べることが出来るようにと、カボチャのケーキ。
 レシピは、いつもお世話になっているコチラ↓

 Cpicon 秘密のパンプキンケーキ by ぽーすけ

 食べやすいように、レーズンなしで。



20100730-1.jpg


 ひまわりの型で焼きました。
 随分と昔に買っていたんだけど、使ったの3回目かな。あせあせ(飛び散る汗)
 トン子が生まれたので、活用頻度がアップしそうです。




20100730-3.jpg



 ハートのロウソクをシンプルに1本。


 物凄い勢いで「キャーキャー」食べておりました。
 桃もそうだけど、美味しいものには「キャーッ!!!」と奇声をあげますw




20100730-4.jpg



 プレゼントはやみつきボックス と、アクティビティーBOX


 おもちゃ類は、兄さんの物だったのがいっぱいあるので、これといってなし。
 普通に木のおもちゃとかにするかな〜と思っていたら、アカチャンホンポで
 「やみつきボックス」のトリコに。


 お嬢ちゃんが気に入ったものがイチバン。



 いつもに増して凄くハイテンションになっちゃって、シャワー浴びている
 途中で入眠なさいましたw 

 身体を拭く時も、パジャマ着せる時もグーグー。
 時々あるんだけど、大物?





 






2010/07/30
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪