更新は不定期です。

お弁当

20100701-1.jpg



 食欲がない日のお弁当。

 *おいなりさん
 *プチトマト
 *チーズ
 *インゲン入り竹輪
 *レーズン入りカボチャ茶巾


 おいなりさんの「あげ」は市販のもの。
 何も考えていなかった、時間がないお弁当作りの時には便利〜♪で、
 ストックするようになりました。

 食欲がないとは言っても、炭水化物大好き!おいなりさん大好き!
 なので、3個くらいペロッと食べますw



 この日の お弁当製作時間、5分未満。ぴかぴか(新しい)




 久しぶりに、画伯がお書きになった絵。




20100701-2.jpg


 スーパーマリオ。


 寝ても冷めても、スーパーマリオの事ばっかりで困ります。凹
 


20100701-3.jpg



 ザリガニ。


 幼稚園の教室で飼っているそうな。
 「触れたよ!」と嬉しそうでした。

 ※虫や動物〜生き物は苦手です。
 
 ダンゴ虫とオタマジャクシは触れるけど、他はダメ。
 てんとう虫もダメだし、ハムスターやうさぎ〜小動物も一切触れません。
 長太のお陰で、猫は例外。




20100701-4.jpg


 これは・・・・
 ダンゴ虫ではありませぬ。

 ひらがなで「しゃ」と書いてあるでしょう?

 「幼稚園にね、いたんだよ!!シャ〜ッと動いてにげたんだよ!!」


 だそうです。

 有難いことに我が家には全く出没しないので・・・・
 生まれて初めて見たそうな。


 何かは、ご想像にお任せいたします。爆弾
 


20100701-5.jpg



 これまた見苦しい作品ですが。

 「パパのモジャモジャな足!」

 だそうな。

 
 「横から見ると、足の指はこうなってるんだよ〜。」
 
 
 アハハ。
 なかなかよく描けてるわよ。ぴかぴか(新しい)





20100701-6.jpg



 番外編。

 「にほんごであそぼ」の、「投稿ごもじもじ」。

 あれ、結構好きみたいです。


 「おさかなは なんでおよぐの ひれがある」



 【ひれがある】の前は、【はねがある】と書いてました。
 
 背中の羽みたいなの、何?と聞かれたので「ひれだよ〜」と
 教えたのです。













2010/07/01
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪