更新は不定期です。

Happy birthday

 最近は海方面へのお出かけが多く。
 葉山に泊まりに行ったり、
 あてもなく逗子あたりをドライブしたり、
 行き当たりばったりで横須賀へ行ったり。

 帰る時に鎌倉渋滞に突入した時に、バンゴハン食べて帰るか〜。
 と車を降り、あ。ココでいいや。と夫が決めて入ったお店がコチラ↓



 夜なのでボケボケ・・・・



 和食のお店ではなく、中華料理屋さん。
 中華街に大きな本店がある、華正楼。
 鎌倉にもあるのねぇ。今まで気付かなかった。目


 夫の誕生祝いのバンゴハン。
 (誕生日の時は、ちゃんとワタシの小遣いから支払ってるわよ。)


 赤子連れだったからなのか、お願いしていないのに個室に通してもらえました。
 


 コース料理に、夫の大好物の麻婆豆腐と棒棒鶏を別に注文。
 
 「コースと・・・・」と言ったら、丁寧に「有難うございます。」と言われたので
 ????と思っっていたんだけど。
 個室はコース料理を注文する客のみらしかったので、そのせいかしら?


 


 前菜は、いろいろと。



 昔は特に好きではなかったらしい、棒棒鶏。
 


 A菜の炒めたもの。
 
 初めて食べました。菜っ葉を炒めたのが大好物のワタシ。
 ステキに美味しかったです。

 お嬢さんも気に入った模様。

 坊ちゃんは・・・・
 あれもいやだこれもいやだ。で、まともに食べたのはチャーハンだけ
 だったのに、お嬢さんは何でもバクバク。
 結構な量を食べるのよね〜。
 兄さんが同じ頃は、ようやく離乳食を食べだしてくれた頃だったんだけど。
 同じ兄妹でも、随分と違うわね。





 誕生日の前夜祭?は、撮っていないけど手巻き寿司。

 そしてケーキ。




 夫に好きなものにして!と頼んで買って来てもらったケーキと
 坊ちゃんの4歳の時に使ったロウソクww
 (普通のヤツは新しいわよ)






 そして、ようやく誕生日だった4月12日。





 坊ちゃんには、まだまだヒミツ事は無理です。
 夫には、なんとなくバレてました。作ったものを隠してたこと。

 折り紙で飾りつけ。



 
 やっぱり、夫にはこれかな〜と考えていたものを、リクエストされましたw

 副菜は「もずく」がご希望でした。




 ↑ワタシの分。夫はこれの3倍くらいの甘酢炒め。

 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・ワカメ・葱)
 *鶏と野菜の黒甘酢炒め(鶏もも肉・ピーマン・茄子・蓮根)
 *ピリ辛和え(キュウリ・人参・筍・キクラゲ)
 *もずく


 いつものお盆、お祝いバージョン。
 リバーシブルになっているのです。
 うるし塗りのものと迷ったけど、子供が小さいうちは手入れが簡単な方が
 いいなぁ。と思って。(坊ちゃんが使うと手垢が酷い)
 4枚重ねても1センチくらいしか場所をとらないのもステキ。





 平日19時、一緒にバンゴハン食べるなんて滅多にないので、違和感が。
 (普段は18時〜18時半頃に夫抜きで食べます)



 夫へのプレゼントは

 *スプリングコート
 *ジャケット

 でした。




 坊ちゃんからのプレゼント。

 ケーキの絵を描いていたので、お手紙にしてプレゼントさせました。
 「え」と「へ」の違いも理解した模様。
 結構字がキレイな気がするんだけど。親バカ?


 ※失敗した?ので切り取ったらしい・・・・








2010/04/13
| 外食・弁当
ページのトップへ行くわよ♪