更新は不定期です。

お弁当

20100324-1.jpg



 *胡麻ご飯
 *ほうれん草のしそ昆布和え
 *卯の花
 *玉子焼き
 *照焼きチキン
 *プチトマト
 *チーズ



 年中さん最後のお弁当も、いつもと大して変わらず。


 終業式の日に、年長さんのクラスが発表されました。

 1クラスを半分に分け、別の組の半分の子達との組み合わせなので、
 年長さんになっても、半分は前のクラスのお友達と一緒。

 そんな結果、仲良しのお友達と3年間一緒になれたし
 大好きな女の子のお友達とも一緒になれたし
 年少さんの時に一緒だった、一番大好きなお友達とまた同じクラスに
 なれたので、とても満足なクラスみたいです。

 【○○くんと同じクラスになれますように】ってお祈りしていたので
 
 「信じられない〜!!ウソみたいね!!」 ←こんな言葉が出るのが可笑しいw



 年中さんで別々のクラスになっても、毎日一緒に遊んでいた仲なので
 本当に本当に嬉しかったようです。
 早く幼稚園に行きたいんですって。





 年少さんの時の先生が退園されることになりました。
 みんなでお手紙を書いてファイリングすることになったので
 得意の折り紙と合わせて書きました。

 



20100324-2.jpg



 1年前は、顔から手足が生えている・・・・・
 落ち武者のような顔・・・・・

 といった、あまりにも酷くない?って絵を描いておりましたが
 どうにかこうにか進歩してきました。
 指に、ちゃんと爪まで描いてある!目

 でも、足はマッチ棒だわねぇ。あせあせ(飛び散る汗)





20100324-3.jpg


 女の子だから、お花の折り紙!だそうです。
 そして、女の子はハートとかリボンとか、星とかが好きだから。
 と、描きなれないものを。






 春休みに入ってからの画伯の絵。




20100324-4.jpg


 
 虹に乗った、トン子ちゃん。
 子供の観察力って意外と凄いのね。
 トン子の服、紫のハート模様とか、薄いピンクと黄色とオレンジの
 ボーダー柄とかあるのよね。

 足のマッチ棒がオカシイ。と気付いた模様。





20100324-5.jpg



 分かるかなぁ。
 オフロスキーだって。





 緑色の縁取り、↓の絵を描いた後だからだそうな。






20100324-6.jpg




 サボさん。
 足がちゃんと太くなったよ!目










 オフロスキーってワタシも大好き。
 でも、今のイチバンのお気に入りは「こたつたこ」




 たまらんわ〜ハートたち(複数ハート)








 番外編。

 お休みになる前に描いていた絵。


20100324-7.jpg



 「オバケアニメ」


 想像して描いた、オバケのキャラクターだそうな。

 ただし、「アニメ」のことを「アリメ」だと思い込んでいたのは
 ちょっとねー!!!








2010/03/24
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪