更新は不定期です。

お弁当

20100311-0.jpg



 *ご飯(生姜昆布)
 *ソーセージ
 *コーン
 *ほうれん草としめじのバター炒め
 *鮭のムニエル
 *かぼちゃ
 *チーズ
 *プチトマト




 夫が大好物なので「しそこんぶ」は常にある状態なんだけど
 たまには。と思って、生姜昆布を買ってみた。
 スーパーに山積みされてあったので、売込み中なんでしょうね。

 これが坊ちゃん、気に入った模様。
 生姜って少々辛いのに、平気なのね。目






20100311-1.jpg



 2月の末に、保育参観がありました。


 最初は年中さんみんなで、合奏と歌のミニミニコンサート。
 
 坊ちゃんは年少さんの頃より、なぜかこういったイベントの時は
 必ず先頭で入場してきて最後に退場。
 今回もそうでした。なんでだろう?
 ま、見逃すこともなくなったので有難いです。


 楽器はタンバリンでした。
 音楽活動はイマイチ得意ではない坊ちゃん、だるそうにやってました。凹
 


20100311-2.jpg



 でも、教室に帰ってからの工作活動は、大得意の折り紙!
 (ひな祭りのお雛様とお内裏様を製作)
 坊ちゃんにとっては、簡単過ぎたようでちょっとつまらなかった
 みたいだけど。


20100311-3.jpg


 この日は給食。
 夫は午後から会社なので、「いただきます」してからすぐに幼稚園を後に。

 まだ5分くらいしか経っていないのに・・・・・


 「先生!フルーツ食べてもいいですか?!」という坊ちゃんの声が
 帰ろうと、園庭に出たところで聞こえてきましたw



 早っっっ!!!目



 ※家では食後のデザートは、すべて完食してからじゃないとNGなので
 幼稚園でも食べていいのか、先生に確認している模様。







 それはそうと、ママ達曰く、なんと坊ちゃん、クラスでモテモテらしい。目

 鉄棒や雲梯や登り棒をする時は、女の子が周りで見ているらしいw
 そして、お手洗いに行く時に一緒についてきたりもするらしい。どんっ(衝撃)

 ワタシが小学校の頃ってスポーツマンな男の子は人気があったので
 そんなカンジなのかしらねぇ?
 運動神経だけはいいからなぁ。我が息子。
 

 女の子から何かしら貰ったりもするようで。
 この前は連絡ノートの中から、香り付きのジュエルペットの
 ティッシュ1枚が出てきたりもしてましたw


 その反対で、マリオ仲間の女の子のお友達に、園庭で摘んだ花を
 プレゼントしたようです。
 お迎えに来たその子のママに「○○ちゃんのバッグにお花入れたから!」
 と言っていたそうな。




 そんなこんなで、坊ちゃんに
 「幼稚園でモテモテなんだって?」と聞いてみると、ブスッとした顔で

 「全然わかんない。でも、モテモテの話は嫌だからしないで!」
 と言われてしまいました。

 恥ずかしいのかな?


 いまでもアカチャンアカチャンしたカンジがあるんだけど
 そういった面では「男」になってきたのかしらねぇ。
 
 なんだか寂しい〜〜〜〜。



 






2010/03/11
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪