更新は不定期です。

お弁当

20100205-1.jpg



 「これでオレの分作れば、流行のヤツやね〜。」




 弁当男子ですね。





 新型インフルは落ち着いたけど、今度は嘔吐下痢症が流行っていますわね。

 先週、坊ちゃんも感染してしまい、幼稚園を二日お休み。
 彼の場合は症状は軽くて上からだけでしたが・・・・

 ワタシも感染。バッド(下向き矢印)
 しかも上下にぎやかで、1週間が経とうとしている今もシンドイです。凹
 なかなかスッキリ治らないので、「歳のせいか・・・・。」と思っていたら
 担任の先生(20代前半)も、ずーっとお休みなので、歳のせいでは
 ないらしい♪

 食欲ないというか、食べられないという状況の日々でしたが、
 吸われるものはキッチリ吸われるので、体重激減。バッド(下向き矢印)

 お嬢さん【哺乳瓶断固反対!】を決め込んだらしく、ミルクは頑なに拒否。
 かなり参りました。

 
 まぁ、うつることなくピンピンしているのが、不幸中の幸いです。




 そんなわけで、弁当作るのも辛かったので、夫に
 「コンビニでサンドイッチ買って来て〜」と頼んでいたんだけど
 
 「買ったサンドイッチ持たせるのは何だか可哀想」とか云々あって
 自分で作ってみる!と言い出しました。



 と、いうことで、初のパパ弁です。ぴかぴか(新しい)




 *ご飯
 *カボチャのきなこまぶし
 *ソーセージ
 *コーンクリームコロッケ@冷食
 *玉子焼き@スクランブルエッグじゃないよ!

 真ん中のりんごちゃんの中身はケチャップ



 坊ちゃんは「パパが作ってくれた〜♪」と、とても喜んでました。
 夫よ、感謝。
 


 それにしても冬場のお弁当ってイヤよね。
 プチトマトとかお浸し類を別にしないといけないのが、毎度のコト困ります。
 (弁当箱を温めるから)
 
 お弁当ブログを見たりすると、いつもと変わらず入れてらっしゃる方が
 たくさんいらっしゃいますが。
 みなさん構わず入れていらっしゃるのか、温めない園なのか・・・・。





 そんな、寝込んでいる間に節分が。

20100205-3.jpg



 太巻きを作る気力もないというか、買い物に行っていないので材料もナシ。
 ってことで、あるもので。

 
 記録として

 
 *ミニおでん(大根・卵・こんにゃく・竹輪・じゃがいも)
 *稲荷(油揚げ・人参・ゴボウ・干し椎茸)
 *細巻き


 一応、稲荷の中身で細巻きを。
 恵方を向いて丸かぶりしました。
 豆まきも、もれなく。






20100205-2.jpg



 鬼のパンツ?












2010/02/05
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪