更新は不定期です。

カレイの中華風天ぷら




 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・ニラ)
 *カレイの中華風天ぷら(トロカレイ・インゲン)
 *卯の花
 (おから・カマボコ・キクラゲ・ゴボウ・人参・こんにゃく・インゲン・干し椎茸・葱)
 *めかぶ


 ※夫・子〜同じ



 夫も子も、好物のカレイの中華風天ぷら


 衣に、四万十川の「青さのり」入り。






 そしてなによりも!!!!!!

 今季初の、愛しのめかぶちゃん♪
 
 やっと、めかぶの季節がやって参りました〜♪♪♪
 坊ちゃんも、「めかぶ!!」と大興奮。
 最近、しりとりがブームなのですが、【め】がまわってくると
 かならず【めかぶ】と言いますw


 包丁で叩いて刻むのは面倒だけど、やっぱり幸せ〜。ハートたち(複数ハート)








 欲しいな〜と、グラグラ迷っていたジャンパルーが、我が家に
 鎮座することになりました。

 かなーり、興味津々のお嬢ちゃん。


20100125-4.jpg


 組み立てている間、ギャンギャン泣いていたのに・・・・。
 しばらくすると、この笑顔。少々、目が腫れておりますがねw


20100125-5.jpg


 クルッとまわれるのね!



20100125-6.jpg



 まだ足がシッカリ踏み込めないので、マットを敷いた方が
 ピョンピョンしやすいみたい。


 マンションなので、階下への振動などが心配でしたがノープロブレム。
 赤子が跳ねたくらいでは響かないものなのね。
 でも、念のために和室で。


 ジャンパルーは買ったばかりなので関係ないけど。
 脱メタボ。

 1/24(日)

 身長69.5センチ
 体重8200g

 です。カウプ指数、普通に標準です。目
 前回、計り間違ったのかもしれないけど、身長がグンと伸びました。









 と〜〜〜〜っても良い子だったお嬢さん、残念ながら12月中旬頃から、
 徐々に本性を現し始め、今ではスッカリ普通の赤ちゃんになりました。

 電動ゆらゆらのハイローチェアも、ほとんど効き目がなく。
 抱っこ紐でおんぶして料理する。とかも、出てきました。バッド(下向き矢印)



 でも、小さな秘密兵器。
 
20100125-2.jpg



 秋頃かな。
 河原でとった「じゅずだま」。
 坊ちゃんが、ペットボトルに入れて遊んでいたのです。

 なにげにガラガラ代わりにしてみたら、これが効くのよ!!
 ビニール袋をガサガサさせるのと、同じような感じみたい。
 泣いていても、ピタッと泣き止むのです。目
 (2ヶ月以降〜今現在も)


 ギャンギャン大泣きしている時は難しいけど、普通のグズグズ
 くらいだったら、9割以上の確立で泣き止みます。

 中身は大豆とか小豆、小石なんかでも大丈夫じゃないかしら。
 グズグズにお困りなベビーちゃんをお持ちの方、お試しいかが?











2010/01/25
| 魚貝料理
ページのトップへ行くわよ♪