更新は不定期です。

バナナ

2種類目




 バナナです。







 お嬢ちゃん、離乳食スタートさせようか悩んでいます。
 
 坊ちゃんがマトモに食べてくれるようになったのは8ヶ月過ぎだし
 のんびり遅めのスタートにしようと思っていたんだけどね。


 先日、お友達が、赤ちゃんせんべいのハイハインをバリバリと食べていて。
 (昔は5ヶ月スタートだった気がするけど・・・・今は7ヶ月から?
 と思って調べてみたら、変わったらしい。コチラ

 お嬢さんより2週間早く生まれているし、4ヶ月で歯が生え始めてたし
 すごいな〜と眺めていたんだけど、「食べてみる?」と聞かれたので
 ほんのチョッピリあげてみた。

 嫌がる素振りナシで、ジュワーッと食べちゃった。目



 ってことで、試しにバナナをあげてみた。
 (種を除いて潰したもの)



 美味しかったらしい。ぴかぴか(新しい)



 いまだ、出るものがなかなか出ないお嬢さん(1週間に1度のペース)
 もうスタートさせた方が良いものか・・・・・。
 
 アトピー確定ではないけど、アレルギーが気になるし。
 (卵や小麦は避けて、もう離乳食スタートさせてね。と先生に言われた)



 いきなりバナナ!を食べさせちゃったけど
 次は重湯にチャレンジしてみようか。。。。


 ※りんごもバナナもアレルギー対象の果物(厚生労働省)です



 ちなみに

 湯冷まし
 お茶
 果汁

 は、嫌がります。


 離乳食の初期は、ほとんど経験なしなので、勉強し直さなくちゃな〜。



 



 ※兄のオサガリ、バリバリ活用です




 少々早いですが、我が家に雛人形が飾られました♪

 年末年始の帰省で、両家から「お節句は?」と聞かれて
 「あぁっ!忘れてた!!」な、夫とワタシです。バッド(下向き矢印)


 一般的には母方の実家から贈られるものらしいけど、両家に
 スポンサーになってもらうことになりました。

 ってことで、カタログ集めたりネットで調べたり。
 そして人形屋さんへ。

 
 今は、両家から・・・・っていうのが多いのかしらね?
 両家+夫婦と子供って組み合わせをチラホラ見ました。


 @「木目込み」が好み
 @髪型が「おすべらかし」でないもの

 まず、この二つが大きな希望でした。(ワタシのねw)




 
 いろいろ悩み、相談し合い、お伺いをたてて決めました。








 石川潤平さんの、弥生雛です。

 石川潤平さんの作品は数が少ないらしく、取扱いが出来る
 お店さんも限られているらしいです。
 神奈川では2店舗。
 人形屋さんの社長さんと思われる方、いろいろ熱く語って下さいました。




 お人形が、コレが一番気に入ったのもあるけど、飾るスペースが
 かなり限られているので、親王のみ。




 おだいりさ〜まと





 おひなさま〜。



 飾ったのは、母と子・・・・ではなくて、父です。
 ワタシ以上に楽しんでた夫でございますw







 全く無関心なご本人さん、ただいま「おすわり」特訓中です。

 ゴロゴロと転がるようになりましたが、ひとりでは元に戻れません。
 なんせ、プチ肥満児ですから。凹




 物凄い足癖の悪さと、ダイエットのために?「ジャンパルー」に
 母はグラグラ中。
 多分、かなり興奮してくれと思うのよ〜。














2010/01/18
| 離乳食(娘)
ページのトップへ行くわよ♪