更新は不定期です。

お弁当




 *おにぎり(昆布・梅干)
 *ソーセージ
 *エビフライ
 *カボチャの茶巾
 *塩茹でインゲン
 *プチトマト
 *柿@園パパ友よりお裾分け 



 久しぶりに、ショボショボ弁当をUP。

 

 「○○ちゃん、お店の「おにぎり」を持ってきてるんだよね〜。いいな〜。」

 と言っていたので、作ってみましたわよ。言われた通り。
 最近ブームの、梅干も入れましたわよ。

 ※フィルムは100均で買いました


 とっても喜んでくれましたが・・・・。



 食べる時に、先生から「お母さんが作ってくれたの?凄いね!」
 と聞かれたらしいのに、


 「違うよ!お店のだよ!」


 こういうおにぎり、家では作れないと思っていたらしい。

 
 当日の朝に「こうやって引っ張ってね・・・・」と、1個試しに
 剥かせてみて食べ方を教えておいたものの、ママが作ったんだよ〜。
 と、言っておかなかったからなぁ。




 そして

 「梅干なのに、“うめ”って間違って書いてあったよ!」。

 
 梅干は、梅を干してからね・・・・・って、教えてあります。

 でも、確かに正確に言うと、【梅干=梅】ではないわよね。
 子供って素直で凄いな〜。と思いました。






 ボクは、赤ちゃんを喜ばせるために生まれたんだ。
 コロンコロンって、ステキな音を鳴らすんだよ♪






 舐められたり





 食べられたりしても、じっとガマン。
 
 そんなボクの、最初の持ち主のお兄ちゃんが、ボクを書いてくれたよ。











 いつのまにか、キレイな円が描けるようになったのねぇ。目
 ハサミも上手に使うことが出来るようになりました。




 最近のお嬢さんお気に入りのオモチャ。
 ヘアブラシもブンブン振り回してゴキゲンです。

 どちらも、お兄ちゃんの おさがり品。











2009/11/30
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪