更新は不定期です。

お弁当




 *わかめご飯
 *ソーセージ
 *ジャガイモのそぼろ煮(ジャガイモ・豚挽肉)
 *インゲンのピーナツ和え
 *カボチャパイ風(カボチャ・餃子の皮)
 *プチトマト・きゅうり



 たまには、ワンパターンショボショボ弁当から、少しだけ脱却。




 先日ひらがなの抜き型を使って【かめんらいだーだぶる】にしてやったら
 坊ちゃん大喜び。
 お友達に見せまくったらしいw

 次はアギトにしてね!とリクエストされたので、その通り。
 

 年少さんのクラスもそうだったけど、今のクラスも「キャラ弁」作る
 お母さんはいらっしゃらないようなので、少しホッとします。
 
 
 




 運動会。

 今年は年長さんが1クラス少ないし、延期になったりするわで
 去年より人出が少なく、気軽に?見ることが出来たカンジ。

 坊ちゃんが通う園では、

 【疲れないように午前中の短時間】


 なので、あっという間に終わります。
 ちなみに、弁当なんぞ作らなくても良いのだ♪
 (作ってきて、終わった後に園庭で食べても良い)


 今年は、お嬢さんが小さいからなぁ。
 ちょっとキツイなぁ。 と思っていたけれど、
 親孝行な娘、始まりから終わりまでずーっとレインカバーした
 ベビーカーの中で爆睡しておりました。

 本当によく寝ます。寝すぎです。






 親子競技の、クラス対抗「だるま運び」。
 3クラス中、2位でした。


 初めてのかけっこ(年少の時は、親子でかけっこ)も2位。

 元陸上部で、【かけっこは1番じゃないとイヤ】な母にとっては
 少々歯がゆい結果。

 1番になれなくて悔しがると思いきや、1番になった子が大好きな
 女の子のお友達だったので、悔しがる素振りもナシ。

 いつも背の順で並ぶので仕方ないのだけれど、この大好きなAちゃんと
 (彼女がクラスで1番高い)いつもイチャイチャ?しておりました。
 夫曰く、ある時は、二人抱き合って勝利を喜んでいたらしい。
 
 本当に大好きなんだね〜。
 



 とは言え、「誰と結婚したいの?」と聞くと、このAちゃんじゃなくて
 同じマンションの、同級生の女の子の名前。
 
 なんやかんやで、幼馴染がイチバンなのかしらね。



 ちなみに、お嬢さんも同じマンション内に、同級生がおります。
 1人は、お嬢さんよりも2週間早く生まれた男の子。
 もう1人は、予定日過ぎたのでもう生まれた頃かな〜? 多分女の子。

 少なくとも、ワタシの周りは少子化・・・・ではないわね。
 有難いことです。










2009/10/13
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪