更新は不定期です。

お弁当

IMGP1211-5b.jpg



 *豚ごぼう丼(豚肩ロース・ゴボウ・人参・インゲン・生姜)
 *玉子焼き
 *酢の物(キュウリ・人参・切干大根・ちりめんじゃこ)
 *チーズ
 *プチトマト




 たまには丼物。
 生姜焼きの味なり。







 ※メールでいただいた質問のお返事を兼ねています。






 健やかにご成長されております、我が家のお嬢様。
 2ヶ月児になりました。


 身長〜60センチくらい
 体重〜6100gくらい

 でございます。


 @首すわりほぼ完了
 @寝ていて180度回転する
 @横向き&うつ伏せになりたがる
 @うつ伏せにすると頭を持ち上げたり足で蹴って進んだりする
 @仰向け寝で足を蹴って上にずり上がる
 @物を掴んで投げたりする事あり
 @布団を嫌だと蹴飛ばす
 @脇下を支えて立たせると、足をピョンピョンさせる


 こんなカンジかな〜。
 相変わらず早いです、成長ぶりが。

 とにかく力強いのよね。
 前に新生児訪問してもらった時、保健士さんにも
 「本当に力強いですね〜!!!」

 起きている時も、頭をブンブンさせまくっているので
 早くも「おハゲちゃん」になりそうな勢いです。バッド(下向き矢印)
 毛玉が出来てるし。


 力強く動き回るせいか、よく寝てくれます。
 というか、寝てばっかりw

 「食っちゃ寝、食っちゃ寝」状態です。

 息子の時は「お願いだから寝てよ=====!!」 でしたが
 「いつまで寝てるの?」「こらこら、寝ちゃダメよ。」ってカンジ。

 日中もだけど、夜は5〜6時間まとめて寝てくれたりするので有難い。
 今のところは夜泣きも無し。
 息子の時は1〜2時間おきが普通で、1歳になるまで
 3時間寝てくれたのが3回くらい。
 5時間連続で寝てくれたのは3歳過ぎてから。
 3歳半くらいまで夜泣き。
 昼もグズグズしっぱなし、1歳過ぎてからは昼寝もなし。


 あまりの違いに、ビックリです。
 グズグズ泣き続けることもないし、立ってあやす事も滅多にないのです。
 泣いたら、とりあえず座った膝の上に乗っけるだけでOK。
 本当に、手がかからなさすぎて「これでいいの?」ってくらい。



 バンゴハン作りも、中断されることはほとんどないです。

 今現在は、
 16時から公園へ、17時に帰ってきてから食事の支度。
 公園〜調理中、お嬢さんは夢の中。
 食事中に起きそうだったら、食べる前に授乳して泣かないように。
 ってカンジです。

 息子は教育TV中なので、邪魔してくることはないです。

 (うちは上が5歳児なので、育児は楽だと思います。
 2歳差だと、ウチもこうは上手くいかないと思いますよ〜。
 ちなみに息子が3歳くらいまでの時は、お昼から空いた時間に少しずつ
 下準備していました。)


 5歳離れている息子。
 赤ちゃん返りは出産前後のほんの少しの期間だけでした。

 今現在は、焼きもちを焼いたりしないし、「赤ちゃんばっかり!」
 と文句を言ったりもしないです。

 妹が本当に可愛いらしく、お友達に自慢するし、ワタシが可愛がっていると
 「ママばっかりずるーい! げんきもー!!」。
 叩かれても引っ張られても、嬉しそうにニコニコ。
 

 口癖は

 「本当に可愛いですねぇ〜。」
 「今日はオシャレさんですねぇ〜。」 ←意味不明

 


 我が家には、パパが二人います。












2009/10/06
| お弁当
ページのトップへ行くわよ♪