更新は不定期です。

もめん豆腐

IMGP0924-5.jpg


 *ご飯
 *コンソメスープ(人参・玉葱)
 *豆腐ハンバーグ(鶏胸&豚挽肉・玉葱・竹の子・人参・豆腐・しめじ)
 *もやしとオクラの炒め
 *サラダ(キャベツ・人参・キュウリ・ツナ)
 *明太子

 ※夫・子〜同じ


 結婚してから初めて「もめん豆腐」なるものを買いました。
 ワタシ、豆腐は断然「絹」!なので。

 これまた結婚してから初めて、ちゃんとした「豆腐ハンバーグ」。
 
 
 ・・・・「もめん」もアリだな〜。と、思った1日でした。



 母の料理よりも、唯一、専門店の方が美味しいと言われていたハンバーグ。
 (ファミレスとか、ビックリドンキーのハンバーグさえもNGな坊ちゃん)

 初めて、「今日は、お店のものと同じくらい美味しい!」
 と言ってもらえました。
 こんな時に限って、分量は適当なんだよねぇ。凹


 もっとも
 「きのこは、苦くてイヤなんだけどねー。」
 
 ですと。
 

IMGP0933-5.jpg


 *ご飯
 *豚汁(豚肩ロース・玉葱・人参・ゴボウ・油揚げ・葱)
 *鮭カマ塩焼き
 *モロヘイヤ@ポン酢
 *蓮根とオクラの明太和え


 ※夫・子〜同じ


 魚大好き!なワタシですが、最近は夫の「健康第一!」のお陰で
 魚の献立がかなり増えて嬉しい限りです。
 まぁ、その分、ブログネタが乏しくなりますが。
 (最近、こんな食事ばっかり)

 



  お嬢さん、やっぱり成長が早い〜。
 坊ちゃんは、つかまり立ちが5ヶ月の時だった。くらいで
 他は普通だったけどなぁ。言葉はかなり遅かったし。
 やっぱり個人で随分と違うものなのね。



 首もほとんどすわっている
 うつぶせさせると、首を持ち上げてキョロキョロ
 90度回転する


 などなどありましたが。

 
 昨日は、180度回転しておりましたw
 1ヶ月児にもコダワリがおありのようで、必ず時計回りに
 回転していらっしゃいます。

 ちなみに坊ちゃんは、反時計回り。

 夜は親子3人、ベッドで川の字になって寝るのですが
 (夫はイビキが煩い!ので別室w)
 気付くと、ワタシの顔の横にご両人の「おみあし」、寸止め状態ですw
 そのうち「ダブル踵落とし」の恐怖を味わうことでしょう。




 プレゼントに頂いた、ベビーカーのミニメリーをみせてみました。


IMGP0951-5.jpg



 しっかり遊んでおります。目
 
 ガラガラも、少しの間だけなら持てます。

 まだ1ヶ月チョイなんだけどねぇ。



IMGP0959-5.jpg


 挙句の果てには、反対の手で掴もう&寝返りしようとしたり。



 指しゃぶりに、ヨダレ(泡)。

 「カニ」という渾名もついております。
 



 成長しているのは、運動機能だけではありません。

 お嬢さんの1ヶ月前〜生後1週間

IMGP05860010.jpg











 生後、1ヶ月


IMGP07080003.jpg




 ドーン!!



 完母です。
 母乳が噴水のように出まくります。
 双子育児出来ます。


 飲みすぎのせいで、人の倍以上のスピードで成長してますw



 「ガッツ」 ※ガッツ石松 (下から見るとソックリ)
 「朝青龍」 もしくは、「○○ノ山」 ○○は名前

 が、渾名です。


 坊ちゃんは、1歳過ぎても「女の子ですか?」と間違われていたのに。

 先日、外出デビュー →空手教室に行ったら
 「男の子ですか?」 と聞かれました。凹

 ベビーカーのレインカバー、思いっきりピンク!だったのに。バッド(下向き矢印)
 (インフルが怖いので、レインカバーで完全防備)










2009/09/08
| 挽肉料理 -洋食
ページのトップへ行くわよ♪