更新は不定期です。

エビポテフライ

IMGP7237-4t.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(油揚げ・豆腐・葱)
 *エビポテフライ(エビ・ジャガイモ・玉葱・ゆで卵)
 *破竹の土佐煮(破竹・鰹節)
 *酢の物(キュウリ・えのき・胡麻)

 ※夫・子〜同じ


 エビ好きなワタシ。(食べ物の中で、海老と米が最強。)
 けれども殻付きエビは高いので、ケチって滅多に買いません。
 (いつもは業務スーパーの安いムキエビ)

 お安い「バナメイエビ」というものが主流になりつつあるようで
 ワタシにとってはサイコーです。


 しかし、このバナメイエビちゃん、ブラックタイガー等と比べると
 大きさが小さいのよねぇ。
 エビフライが食べたくなったけど小さい。


 →ジャガイモでボリュームアップしてみたわ。


IMGP7236-4t.jpg


 マッシュしたジャガイモ・みじん切りにして電子レンジでチンした玉葱・
 刻んだゆで卵 で、エビを包みました。
 (要は、コロッケの中身)

 小麦粉・溶き卵・パン粉つけてフライに。


 夫と子のウケ、非常によろしかったです。
 オーロラソースをつけてみたけど、普通のソースのほうが好評でした。


 子:
 「ふわふわのヤツ、おかわりー!!」 ※ふわふわな食感でした
 「おべんとうにもいれてね!」












2009/05/14
| Comment(0) | 魚貝料理
コメント
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪