更新は不定期です。

母の日


 たまには優しい夫自慢、させてもらいますw
 


IMGP7416-4s.jpg



 野菜を洗ったり

IMGP7418-4s.jpg


 野菜を切ったり

IMGP7422-4s.jpg


 炒めたり












 出来たのはコチラ↓

IMGP7442-4s.jpg


 ■スープ(乾燥人参・えのき・たけのこ・もやし)

 〜鶏脂・塩・醤油・ラー油・鶏がらスープの素



IMGP7441-4s.jpg


 ■空心菜のニンニク炒め(空心菜・ニンニク・鷹の爪)

 〜塩・酒


IMGP7438-4s.jpg



 ■麻婆茄子(豚挽肉・茄子・ピーマン・人参)

 〜クックドゥーのレトルト・豆板醤






 ご馳走様でした。ぴかぴか(新しい)








 昨日の母の日。

 毎週末は子や夫のリクエスト通りのオカズを作るのだけど
 「魚でも何でも、好きなものでいいよ〜。」との事だったので

 「じゃぁ、パパが作ってくれるもの!」と、試しにリクエストしてみた。


 俺が作れるものかぁ。
 うどん・・・・餃子・・・・ などとブツブツ言っていたので

 「ご飯炊いて味噌汁作って、魚焼いて漬物!とかだと簡単だよ〜。」
 とか、「自分の食べたいものでもいいんだからね!」などと言ってみた。

 しばし考えて「じゃぁ作るか!」と決めたのが「麻婆茄子」。
 レトルトの調味料使えば味付けはバッチリだからね〜。と。


 スーパーへ行き、野菜選びから熱心に自分で行った夫。
 麻婆茄子の素も各社どれにするか、かなり悩んでましたw

 野菜コーナーで空心菜が目に留まり、もう一品はニンニク炒めに決定。
 あとはスープ。




 茄子のアク抜き、面倒だけど野菜は素揚げした方が美味しいこと、
 空心菜の味付け、いつもスープには鶏脂を入れていること

 は、教えましたが、一切、手は出しておりません。



 下準備から調理、盛り付け、配膳、片付け、お茶碗洗い
 すべて夫がやってくれました。

 ありがたや〜♪
 
 すべてやってくれたのは、結婚してから初めてです。
 毎年、母の日はコレでいこう。 ウシシ。 
 外食や店屋物もいいけど、やっぱり作ってくれるほうが嬉しいものね。



 「スープの味がうまくいかなかった」と言ってましたが、
  どれもとっても美味しく出来てました。

 ありがとう、夫。



 ※ちなみに坊ちゃんはレトルトのカレー(仮面ライダー)でした。
 茄子嫌いの本人は大喜び。



 






コメント
うわぁぁぁ〜〜〜♪
 いいなぁいいなぁ最高の母の日
 いや、妻の日でしたねぇぇぇえええ♪
よし!私も旦那に作って・・・
あ、いけねぇいけねぇ 肝心の旦那がいないんだった ぶははは
「作ってくれるのはいいんだけど その後のごっちゃごっちゃ戦場跡をかたずけるのが地獄」
という嘆きはよく聞きます。
最後までパーフェクトなご飯作りのミサキサンダーリン
うんうん、これは「夫自慢」するべきだ!
いや、むしろもっとこってりデレデレな夫自慢をしても許されるぅ〜!
Posted by ココ at 2009年05月13日 09:54
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪