更新は不定期です。

GWゴハン

IMGP7106-4f.jpg



 ■5/1(金)

 *ご飯
 *味噌汁(ワカメ・豆腐)
 *とりみそ(鶏もも肉・玉葱)
 *スパサラ(キュウリ・新玉葱・コーン・ハム・キュウリ)
 *揚げびたし(茄子・オクラ)

 ※夫〜同じ
 ※個〜とりみそ→唐揚げ



 卵が全くないと、献立考えるの悩むわね〜。
 夕方過ぎまで遊んでいたし、何も考えていなかったので
 いきあたりばったりなカンジの献立だったけど、夫には最高だったらしい。


 久しぶりの「とりみそ」。
 そして「スパサラ」。

 ワタシが唯一OKなマヨネーズ系のサラダ。
 セブン−イレブン風に、和風ドレッシングをかけると美味しい〜ハートたち(複数ハート)




IMGP7111-4s.jpg



 ■5/2(土)

 *ご飯
 *味噌汁(えのき・ニラ)
 *おろし焼肉炒め(牛バラこま・ピーマン・大根おろし・葱)
 *サラダ(レタス・キュウリ・コーン・トマト)
 *ところてん

 ※夫・子〜同じ


 ☆夫が盛る「普通通り」と、ワタシが盛る「普通通り」は、かなり
 差があります。ご飯茶碗。(金曜→ワタシ・土曜→夫)

 
 ようやく最近、ドレッシングをかける生のサラダを食べてくれるように
 なりました。4歳児の息子。
 コーンを入れてやると、喜びます。



 金曜日に続き、久しぶりのポン酢をかけて食べる「おろし焼肉炒め」。
 198円の国産牛とやらを買ったけど、えらく美味しいお肉でした。
 多分、すき焼き用?の切り落としかな。
 間違って安くパッキングしたんじゃないかと思われます。


 夫のGWはカレンダー通りです。
 今年は特に予定も入れず、のんびりです。

 
 ワタクシは・・・・と言うと、ただいま7ヶ月でございます。
 最近、何をするにも息が切れて疲れる・・・・。 バッド(下向き矢印)
 気になる性別ですが、まだ確定にはいたっておりません。
 どっちかな〜。




 動物園へ出かける予定で出発したけど、お昼ゴハンを食べてる店で
 坊ちゃん「つかれた・・・」とだるそうだったので、急遽、公園へ変更。
 退院してからスッカリ元気になったけど、まだまだ本調子ではない模様。
 季節的なものもあるのかな。


IMGP6981-s1.jpg



 森林浴、気持ちよい〜♪
 親子三人、人ごみより自然がいっぱいで静かな場所の方が好き。
 


IMGP7006-s2.jpg


 ドリブルの練習。
 実はサッカーより野球好き。


 池にあるイカダ。
 初チャレンジ。

IMGP7067-s4.jpg


 ビビリーな性格なので、「やっぱりやーめた!」と言うと思ったけど
 スンナリと乗っかりました。
 なんやかんやで、お兄ちゃんになったな〜。
 もうすぐ5歳だもんな。


IMGP7081-s5.jpg


 シンケンなまなざし。


IMGP7088-s6.jpg


 意外と上手じゃないの・・・・。
 




 四葉のクローバー探し

IMGP7045-s3.jpg



 ひとつも見つかりませんでした。凹






コメント
こんにちは。ハジメマシテ。
最近コドモの偏食に悩み検索してたら
こちらのブログを見つけて…
ちょいちょい拝見させてもらっています☆
一汁三菜なカンジでいつもゴハン作り尊敬です!

ウチも4歳児(早生まれこれから5歳児)♂のママです。
昨年11月に♀ベビーを出産しました。

ボクはイカダにもちゃんと乗って(笑)
ミサキさんのゴハンもちゃんと食べてて羨ましい限り

うちのヘタレ4歳児がボクに見習って欲しいもんです(笑)

又遊びに来ます〜
Posted by 新宿黒猫組・姐御 at 2009年05月04日 19:48
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪