更新は不定期です。

巻き巻きカツ

IMGP6960-4w.jpg


 *ご飯
 *味噌汁(豆腐・えのき・三つ葉)
 *巻き巻きカツ(しゃぶしゃぶ用豚ロース・カマンベールチーズ)
 *春雨サラダ(春雨・ハム・人参・キュウリ・キクラゲ・胡麻)
 *玉葱ワカメ@おかかポン酢

 ※夫・子〜同じ


 春雨サラダも酸っぱい系なのに、玉葱のヤツもポン酢だった。凹
 でも、新玉葱って甘くて美味しいね〜。
 4歳児、生の玉葱、初めて挑戦しました。
 頑張って食べたけど、好きではなかったらしい。


 
 夫リクエスト、「ぶたにく!」※実家からのプレゼントのヤツ。


 しゃぶしゃぶ用の豚肉をクルクル巻いたカツ。
 普通のと、チーズ入りの2種類。


IMGP6959-4w.jpg


 母の分は多めに。
 予想通り、「これちょうだい。のこしてね。」と言う4歳男児。


 肉!な料理って、あまり得意ではない坊ちゃん、唐揚げとトンカツだけは
 好きな模様です。

 あ、すき焼きも好きだった。
 「おたんじょうびは、すきやきね!」と、リクエストを頂戴しております。
 





 またまた買ってしまったー。
 送料コミで500円のヤツ。(また再開するかな?)

 4/14はオレンジデーということで、キーワード入力するとオマケ3個上乗せ!
 に、ひかれたもので・・・・。


 ついでに、ワケアリ土佐文旦も購入。
 プラス千円で8kgですもの。驚愕!!目

 ↓16個入ってました。 早速食べたけど、美味しい〜♪
 大きさが不揃いだし、傷?が入っていたりするけど、味は一緒。


IMGP6962-4w.jpg


 我ながら、柑橘類が好きだわねぇ。
 今年に入って20kgはお腹におさめてるわw


  坊ちゃん、初めて幼稚園を早退しました。
 

 10時過ぎに電話が鳴り

 げんきくん、すごーーーーーーーーーーーーーく元気なんですが
 お腹が痛いと言っているのと、熱が37度2分あります。
 元気いっぱいだし、問題ないようですがどうしますか?
 一応、ご連絡入れておこうと思って電話したのですが。

 と。

 色々相談した結果、しばらく様子見。




 10時半過ぎに二度目の電話。

 相変わらず、すごく元気です。お腹は痛いらしく、熱は37度でした。
 どうしましょうかねぇ?
 お母さん、お腹が大きくてお迎え大変でしょうし、このまま幼稚園で
 預かっても構いませんよ・・・・云々と、先生。


 迷った挙句、本人に任せようと、早退したいか、幼稚園にいたいか
 聞いてもらいました。
 どちらの問いにも「うん!」と答えたそうです。



 ま、先生も電話口で笑ってるくらい、元気いっぱいで問題はないようだけど
 念のため、というのと、本人がお迎えを喜ぶであろうから
 早退させることにしました。

 午前保育だから、あと少し待っていれば下校時間なんだけどね・・・・。



 案の定、迎えに行ったらキャーキャーと元気いっぱいw
 どこが病気なんだか。。。。。バッド(下向き矢印)

 
 熱の理由は、テンションが高いうえに、暑かったからと思われます。
 お腹が痛いのは、多分、毎朝出るものが出なかったので。
 幼稚園では、家と違うトイレだから、行きたくないらしい。(先生談)


 家に着くと、普通にご飯食べて普通に遊んでました。
 やっぱり何も問題なかったわ。
 坊ちゃん、本当に具合が悪い時はすぐに分かるのよね。


 
 「一応病気で早退」ですから、公園遊びはダメだよ〜。宣言。
 母的には、結構助かったかもw

 






コメント
高気温時にハイテンションで発熱。
ムププ あ、失礼ついおかしくなってしまった。
ちょっとした変化の対応と判別がしっかりできるのは
やっぱり母の力なんだなぁ〜って思いましたよ〜

柑橘類大好きミサキさんに長太君反旗を掲げていませんか?(笑)

通信あります。
Posted by ココ at 2009年04月17日 21:59
この時期 定番のバースデー黒豚  あとはミサキシェフに お任せっ!! とばかり 毎度 小汚い手を駆使させて頂い<とり>ます。
何せ ミサキちゃんのミラクルハンドパワーにかかると 定番ものもたちまちにして 変幻自在の五ツ星に大変身!!!
早速蒸ししゃぶ カレーしゃぶ 巻き巻きカツにと バッチリグルメのオンパレード。一同感謝に耐えません。(謝々)
幸せパパの ”うんまぁ〜ぃ”の声が届きそうデス!
☆いつもありがとう☆
Posted by 実家@鹿児島 at 2009年04月18日 23:36
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪