更新は不定期です。

祝!よそじ

IMGP0276-4b.jpg


 ↑夫の誕生日なのに、さっさと先に食べる妻@まだまだみそじ

 ■4/12(日)

 寿司の外食 鮨tro気仙

 この日は夫の誕生日だったので、リクエストの寿司。
 とりあえず、「おまかせ」頼んで、あとは好きなものを。


IMGP0279-b.jpg


 本日のオススメにあった、幻の鮭〜鮭児!! 

 初めて食べた〜。
 美味しかったけど、普通のサーモンでもいいです。庶民ですから。

 本マグロの刺身とか、うなぎの白焼きなんかも食べました。
 白焼き、「すだち」と柚子胡椒で食べるものだったけど、美味しかった♪


IMGP0272-b.jpg


 坊ちゃんは茶碗蒸しと、手巻きを6本お腹におさめました。目






IMGP6947-m.jpg


 ■4/13(月)  遊びつかれて手抜きな月曜日。

 *ご飯
 *スープ(卵・葱)@しゃぶしゃぶした残り汁
 *冷しゃぶ@ポン酢(豚ロース・玉葱・三つ葉・葱・鰹節)
 *冷奴(豆腐・だし@山形)
 *納豆

 ※夫〜蒸ししゃぶ
 ※子〜カレーしゃぶ


 
 夫実家@鹿児島より、黒豚さんがドーン!と届きました。
 
 そんなわけで、月曜日だけど夜食。
 ・・・と思ったら、21時に帰ってきた! 早っ!!
 夕食は、蕎麦1杯で済ませたそうな。
 

 新玉葱があったし、お友達の家のお庭で摘みたてホヤホヤ♪な、
 三つ葉もあったので、母は迷わず冷しゃぶ。

 夫は春キャベツやえのきなんかと一緒に、蒸ししゃぶに。


 美味しゅうございました。
 鹿児島のみなさま、有難うございました。





IMGP6781-4s.jpg


 いつだったかな・・・・。


IMGP6895-4s.jpg


 先日土曜日。ほとんど散っちゃった。

 違う場所ですが、どちらも延々と続く桜並木がキレイ。
 しかも穴場的場所で人が少ないので、のんびりお弁当を
 食べることが出来ます。


IMGP6887-s.jpg


 木登りがブームです。

 母も、かなり得意だったわよ。木登り。









2009/04/14
| Comment(1) | 外食・弁当
コメント
。。ナニ ヲ 、カイタラ イイノ ダロウカ。 。。 トリアエ ズ 、 カ コウ。 。。 は じめ ま して 。。だいぶ まえから、 みさきちやんの とこ 、よく かつてに、みに こさせて もらていま す。。 。 ムダン で、もうしワケ ありませんです。。。ュュ いっつも いつも いつも、 。 、そういうようナ、 ナンダカ、ある種の ヌスミ見 と ゆか、、ノゾキ シテイルみたい ナ。。。 'ワルイコト' ッ テ、 シツテイル ノ ニ、 。、ヤ ッチヤウ 。。。ミタイナ ーー ー カンカク で、 ザウアクカン を、ともないナガラ。。。デモ、、デモ ミタク。テ、 ミニキチヤウ工場2 ミタイ ナ 00000っっっ!!あぁ゛ーー ー!!!わっつっ かり ずっ らぁ〜〜〜 つ まり、、、だいすき な ので!!! よく みに こさせて もらていまうす!!! と。ゆコトを、ソレ ダ ケ を ゆうの に、ながながと。。 。はずかしいです 。 。 ほんと に、 すいませんですぃ。 。。ュュ ソシテ、コンな 、醜態 を さらす ゾナ。。カクジツ ニ ポテトポテトシヨボ ン 。。 。 トカ なりながらも、 つたえたくって。どうしても。。 。 なみだ が 、 あ ふ れ て 。。。き た の。 きよう の ...THANX∞& LOVE U alwayZ星座(かに座) . PEACE YA.....
Posted by たんぽぽぴつぴ at 2009年04月15日 03:15
コメントを書く♪
お名前:

E-mail:

URL:

コメント:

絵文字
ページのトップへ行くわよ♪